見出し画像

15代目ライム(338年20日)

ライムちゃんの子ども時代最後の星の日。

今年も星の日がやってきた

最後のお菓子おねだりの機会。ライムちゃんは今年も泥団子を握りしめて旅立ちます。

今年のお祈りに母はおらず
ダイナミック不敬罪

お祈りのあとはえらいひとたちからおかしをもらうチャンスなのですが…なんと今年は全員お菓子を持っていないという珍事。仲が良いといえ、国王にも容赦なく泥団子をぶつけるライムちゃん。国で一番お仕事してる神官さんにも、持たざるものには容赦はしません。

えらいひとの椅子の周りでわちゃわちゃ

エナの子コンテストを待ちつつ、えらいひとの椅子のまわりでわちゃわちゃ。でもやっぱり画面が広くなったためか、子ども時代だからか、わちゃわちゃ感は薄め。

マキリ兄と未来の女王様がエナの子コンテストに参戦

エナの子コンテストにはマキリ兄と未来の女王様。他には、仲人して恋人のいるオリオールさんや、かつてマキリ兄とくっつけようとしたレベッカさんも出場。

マキリ兄と未来の女王様はエナの子になれず

農管のワレリーさんとレベッカさんがエナの子に。そういえば恋人のいるマキリ兄より、まだ恋人のいないホウショウ兄の方がコンテスト出たほうが良かったのでは?と思わなくもない。

未来のえらいひとからはお菓子もらえた

エナの子コンテスト終わった未来の女王様から仮面を褒めてもらって、ついでにお菓子もゲット。

闘技場の外でもわちゃわちゃ

お外でもそれなりにわちゃわちゃしてたけど、やっぱりこの画面サイズだとわちゃわちゃ感はどうしても薄くなりがち。

サンドロくんの星の日のお誘いは魚釣りでした
やっぱり星の日は牧場で

今年もサンドロくんと牧場でわーっと。牧場にお誘いしてほしかったけど仕方なし。

お菓子を食べるタイミングもまちまち

お菓子をいつ食べるか聞いてみても返答はまちまち。これも性格によるのかな?気ままなサンドロくんに、優等生な姪っ子と弟。

兄達からおかしもらう
両親にまんぞくじゃ

果たしてお菓子にまんぞくしたのか泥団子にまんぞくしたのか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?