見出し画像

15代目ライム(337年21日~337年27日)

今年エルネア杯だったということは、21日は4年に1度の白夜の日。

大人になっても元気いっぱいホウショウ兄

ホウショウ兄は元気いっぱい。まあ、エルネア民は成人すると未成年の間は夜に酒場に入り浸るようになるので、白夜じゃなくても徹夜で遊んでいるような…?むしろライムちゃんが達観してる。

楽しみねー
何故か北の森に集まるポップ家

バグウェル戦前に何故か北の森に集まるポップ家。たまたまみんなハーブ摘みの行き先がここだったのかな。

バグウェルに挑むケリーさん
横画面だと降りてくる前から足が見えてるバグウェル
試合開始!

いよいよバグウェル戦。横画面だとちょっと舞台裏が見えてしまっていますが。バグウェルに挑むのはエルネア杯で優勝した勇者ケリーさん。ちなみにケリーさんは末裔ちゃんで、元々エニュレ姓の方。

今年はバグウェル勝利

結果はバグウェルの勝利。まあ、エルネア杯直後から危惧してましたが、銃で優勝したのに剣もらったらまともに戦えなかったという。4年後はライムちゃんが出場する予定。

レベル1の剣とこのスキル構成では仕方ない
ウンカ兄の第一子キャロリンちゃん

ウンカ兄の第一子キャロリンちゃんが起きてきてました。20日産まれなので、星の日には起きてきてたのですが、仮面被ってたので本日お披露目。ウンカ兄の片上がり眉を見事に継承。

パウラさんの第二子ラルフくん誕生
ぷにぷにすき

末裔ちゃんパウラさんの第二子ラルフくんが誕生。兄のイヴァーノくんはもうすぐ成人なので、ちょっと年の離れた弟ちゃん。

続いてパウラさんの父フランさん危篤
イヴァーノくんも悲しそう

ラルフくんの産まれた数日後、パウラさんの父フランさん危篤。フランさんは危篤フラグ立ちつつも孫の顔は拝めたなら幸い。

ゴシゴシしちゃおー!

季節は冬に入りましたが、冬といえばゴシゴシしちゃおー!みんなをゴシゴシしちゃってます。でも、サンドロくんはゴシゴシさせてくれない。来年はサンドロくんをゴシゴシできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?