見出し画像

15代目ライム(337年01日~337年02日)

年が明けて337年、ライムちゃんが4歳、ホウショウくんが成人、そしてエルネア杯の年です。

出産1日だったっけ?

朝のアナウンスで一瞬2日出産のはずが計算間違えてた?って思ってしまったのですが、1日出産はマーガレッタさんで、マーガリータママは2日。

みんな新年からやる気満々

新年の朝食の食卓はみんなやる気満々でいいですよね。過去のイベントでおせちあったらしいので、いつか復刻希望。

みんなに新年の挨拶

バグウェルっ子の2人は新年から元気。ホウショウくんはいよいよ成人。

マーガリータママのお勤めの新年のお祈り

成人式の前に新年のお祈り。マーガリータママは今年は評議会議長として1年頑張ってもらいましょう。

337年成人式

337年成人式です。このために横画面にしたと言っても過言ではないです。いつもはチラリポジションのホウショウくんがバッチリ映ります!…まあSwitch版で見ればいいんじゃないの?という気はしなくもない。

ホウショウくんとエイミーちゃんが立派な大人に

ホウショウくんは引き続き紺の伝統衣装に。お見合いは特にさせてないですが、仲の良いイフィゲニアちゃんが成人する1年後まで待ってくれるかどうか。エイミーちゃんは姉のアビーちゃんと同じく着物とお面のセットで。

337年入学式

引き続いて337年入学式。こちらは左端の子が見切れちゃいますね。PCは大体右から2番目なので大丈夫なはず。今年の代表は、現代マルコスくんの子フルールちゃん。

そういうイベントはないけど始業日

2日はマーガリータママの出産日ですが、その前に今年初めての授業。そういえば、仕事始めは会っても始業日は無いけど、授業内容がそれっぽいからいいか。

もうすぐ産まれる
5人目なので大幅カット
ぷにぷにすき

いよいよ第五子の出産です!…まあ5人目なので、出産シーンはカットでw第五子リュシアンくんをよろしくお願いします!…それにしても、5人中4人が緑髪で、元々男の子だったライムちゃん含めて5人全員男の子だったということで、偏りがひどい。次代で青髪保全しようとしてるのですが、6人全員緑髪がいよいよ現実味を帯びてきましたね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?