見出し画像

15代目ライム(336年09日~336年17日)

Twitterくんがあんな状態なので、ツイート数の削減、他SNSへの引っ越しを見据え、Noteでスクショをまとめつつ、記事ツイート+αな感じで投稿してみようかと思います。ちょうど15代目始まって間もないので、あらためて最初からまとめ直してみます。

336年09日の家系図
もう1代上を表示すると読めない

と、その前にまずは現在の家系図を。子沢山の代が続いたので、ワカノハおじいちゃんの兄弟を表示させるともう読めるサイズではなくなります。また、現PCのライムの弟か妹がこのあと産まれる予定です。

ハナ・シラウミさんの末裔ちゃん達の家系図

こちらは昔に移住していただいた、ハナ・シラウミさんの末裔ちゃん達の家系図です。ハナ・シラウミさんについて詳しくは https://min.togetter.com/BvJIW4S  を参照してください。末裔ちゃん達のうち、家系図に入れる対象を途中から絞りましたが、それでもこのサイズに。

広い画面でスタートした15代目

15代目は336年9日スタート。今代から横画面エルネアを試しています。ちなみに、1日スタートではないのはこの時期行われていたエルネア川の王イベントで、ギリギリまでバグウェルの森に籠もりたかったため。葉っぱの仮面のためによくやっている20日の星の日まで引き伸ばさなかったのは、10日に青髪のテレーゼさんが8歳の誕生日を迎えるので結婚するのを遅らせて、なるべく次代の青髪配偶者候補を増やすためです。

ホウショウ兄となかよしイフィゲニアちゃん

引き継ぎ前にホウショウくんの交友関係は確認していて、既に友人だったのがこのイフィゲニアちゃん。相変わらず仲は良さそう。

サンドロくんとのカンケイはぜんとたなん
しょうらいのコクハクのれんしゅう

一方のライムちゃんと将来の配偶者サンドロくんはあまり相性よくなさそう。もしくは、サンドロくんの性格がわがままなので、性格によるものか。

いとこのランダルくんの子イサベルちゃん誕生
ぷにぷにすき

いとこのランダルくんの第一子イサベルちゃんが誕生しました。ランダルくんはイヴ伯母さんの子で、マーガリータママからは甥にあたります。

新しい衣装に衣替え

新作衣装フェアがきてたので、特待クーポンで大人と子どもの服が2着ずつ出るまで引いてみました。PCの衣装はコンセプト重視なので、普段は新しい衣装だからとすぐにPCに着せることは無いのですが、今回は男の子っぽく見える衣装だったのでドンピシャでした。そして、またもや衣装変更に付き合わされるサンドロくん。

龍騎士ピラールさんが評議会議長引退

評議会議長だった龍騎士のピラールさんが、元評議会議長になっていました。今年長子のラインヒルデちゃんが成人してたので、山岳兵隊長を引退するだろうなと思っていたのですが、評議会任期中に山岳兵隊長引退すると、評議会も評議会議長も引退することになる模様

マーガリータ先生の授業
授業後に感想を聞きに来るマーガリータ先生

マーガリータママが農場代表なので、今月2度めの先生。授業が終わったあとに感想を聞きに来るトコがお茶目。

ライムちゃんがいなかった7日の席順だとホウショウくんがいる

ところで、7日の授業はライムちゃんいなかったので、席どうなるんだろうと思って比べてみたら、ホウショウくんが消えてサントスくんが左にスライドしてあとはそのままでした。ホウショウくん。。。

引き継ぐと現れるお馴染みお花農家ちゃん
今日のマキリ兄の行き先

マキリ兄は成人前の友人はいなかったし、仲人も紹介もしてないので、誰と結ばれるかは全く予想できなかったのですが、オスキツ国初期国民トリシアちゃんの色違いなネルさんと仲が良さそうです。

ひとまずこんな感じでまとめていこうと思います。それにしても、普段はこのくらいの画像を1日で連投してるのですが、文章が増えたためか長い気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?