見出し画像

ろぅりぃ降臨2周年(誕生日じゃないよ)

ろぅりぃ降臨から2年が経ちました。
昨年、降臨1周年の記事を書いてから、早1年。
うん、あっという間でした(笑)
昨年よりもあっという間だった気がします。
年のせいかな(笑)

↓昨年の記事はこちら↓


第二回あいわ総選挙グランプリ受賞

この1年で大きなことと言えばまずはこれ。
本当に多くの方のご協力で頂けたグランプリですので、感謝しかありません。
こちらに関しての詳細は下にリンクを張っておきますのでそちらをご覧ください。
本当にありがとうございました。

自分の曲のリアルデビュー?

私にとって2つ目の大きなこと。
5/4に「LIVE ALIVE」という運営さんが主催するリアルで大きなイベントがありまして、あいわの曲をぱてぃちゃんと澤みのりさんが生バンド生歌唱で2曲歌われたのですが、私の2曲目である「WAVY MOON」を歌って頂きました。
1曲目、2曲目ともにclusterでは発表されて定期ライブなどでも流して頂いているのですが、リアルの会場で、しかも生バンド生歌唱で歌って頂いたことはとても感激でした。
「曲を使用しても良い?」とお話しいただいたときは、「私の曲でいいの?」と思わず言ってしまいましたが(笑)
「LIVE ALIVE」では、生バンド生歌唱の時に映像での出演でしたが、リアル会場にメンバーが踊ってる姿もモニターに流れ、そこに私も出させて頂いたということもあり、自分の曲で、映像だとしてもリアルの会場で一緒に踊っているというのもまた感慨深いものがありました。
他にも、ぱてぃちゃんが自身の配信や、フェスで歌ってくださって私にとっては嬉しいことばかりです。

うさぴょいは流行るのか?w

この「LIVE ALIVE」で歌って頂いたときに、うさぴょいコールが出来ました(笑)
ぱてぃちゃん澤みのりさんが歌う時に考えて頂いたらしく、私もそのことは知らなかったので、思わず笑ってしまいましたが、そのように遊んで頂く?私としては曲で楽しんで頂けることが一番嬉しいことなので、最高でしたね。
もともと、あいわで使用して頂いている「ノーマルのバージョン」と、うさぎを前面に出した「荒舞吏バージョン」と2種類頂いたのですが、まさかの「うさぴょいバージョン」ができて、3種類になるとは(笑)
同じ曲でもそれぞれの特徴ができて面白いですね(笑)

まさかCDを出す(予定)ことになるとは

2年目で3つ目の大きなことはこちら。
楽曲提供イベントで、3曲も当選したわけですが、昨年(2023年)のあいわ1周年で1曲目を発表して、今年(2024年)のあいわ2周年で2曲目を発表して、3曲目も制作中。
3曲目の完成後に、まさかのCDを出す(予定)ことになるとは、昨年の1周年の記事を書いた時には考えてもいなかったこと(笑)
あいわの周年記念イベントで、2年連続で発表することさえ思っていなかったのに(笑)
ほんと何があるかわかりませんね。
3曲目が当選した時に、CD作れるよねとか話してて、当時は「いやいやいや」という感じでしたがまさか現実になってしまいました(笑)
運が良かったと言えば確かにその通りなんですが、CD制作とか全くの素人に、運営さんがパックアップしてくださりとても感謝しております。
この記事をアップするときは、まだ詳細はお伝え出来ませんが、アップした当日になにか発表があるかもしれませんので、頭の片隅に覚えておいていただけると嬉しいです。

今後の予定

まずは、CDの件からですね(笑)
CDと合わせてちょっといろいろ考えてはいるので、少しでも楽しんで頂けるような内容になればいいなと思っています。
そのあとは、新しいネタがあるわけではないです(笑)
1曲目は、MMDを制作しましたので、2曲目、3曲目もそのあたりは考えていますが、作るの大変なので、のんびりと気長にお待ちください(笑)
MVも作ってみたいなぁとかもありますが、みたいなぁだけです(笑)
CDの件で今は頭がいっぱいなので、ひと段落付いたら何か考えたいと思います。

リンク

内容に関連したリンク

私の活動先リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?