見出し画像

コロナウィルスについて

こんばんは!
keelです!本日は僕がとても悩んでる
コロナウィルスについて!
もう、海外製品販売側からしましたら
仕入れ先が海外なので
船or飛行機なんですが
これが参っちゃう問題で
輸送遅れたり、商品到着遅れたり
問い合わせに時間がかかったりなど
困った問題が多いんですよ。笑

今回はそんなコロナウィルスについて
厚生労働省Q&A参考に
記事にしていきます!!

コロナウィルス
COVID-19(正式名称)

主要症状
発症早期 発熱、鼻汁、咽頭痛、咳といった
非特異的な上気道炎が起こるらしく
合併症にて肺炎を起こす事がある。

潜伏期間
1〜12.5日(多くは5〜6日)

感染経路
ペットは感染せず
人から人に感染した例有り

飛沫感染(くしゃみ、咳、ツバなど)

感染接触(感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスが付きます。他者がその物を触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触って粘膜から感染します。)

主な感染場所:電車やバスのつり革、ドアノブ、スイッチなど

感染予防
基本
石けんやアルコール消毒、手洗いうがい
公共交通機関や人混みの多い場所を避けるなど!!

マスクでの予防について
予防用にマスクを着用することは
混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが。
屋外などでは、相当混み合っていない限り
マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。(一番ビックリした内容でした)

治療法
現時点で
このウイルスに特に有効な抗ウイルス薬などはなく、対症療法を行います。

対症療法とは
(病気の原因に対する治療ができない場合)
とりあえず患者の症状に
対応して処置をする治療法。
比喩的に、根本的な解決ではなく
現れた情況に即して行う処置のしかた。

ざっくりこんな
情報が載ってましたね!
みんなある程度は知っている情報だとは
思いますが。汗

僕が聞いた情報は、

*コロナウィルスが発生して
インフルエンザが減った。
*インフルエンザよりは強いウィルスではない
 重症化するのはお年寄りが多い。
 などですが。

基本は忘れず!
うがい、手洗いは大事!!

早く流行が収まってくれれば流通は
普通になるのにと
願うkeelでした。笑

気になる方は下記のURLにて確認してください!笑 (コピペしてね)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

以上!普段ファッションについて
ばかり調べないで
他も勉強してるkeelでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?