見出し画像

お知らせ

こんにちはこんばんは!ブラジル人のケニアです!皆さまいかがおすごしでしょうか?もうすっかり寒いですねぇ。

さて、ブランドを立ち上げると奮起しいざ、とnoteで発表したのが6月6日。

https://note.mu/kekekeity/n/n984791c28cd3

ありがたいことに1時間で1万インプレッション、その日のうちに10万インプレッション、Twitterではトレンド二冠を果たしたっくさんの方に応援していただき拡散していただき携帯破裂するかと思いました。その節はありがとうございました。


その間インタビューまでしていただいたり、Twitterのブランドアカウントが途中凍結されるというトラブルにも見舞われ一から作り直したにもかかわらず、まだサンプル2つしかアップしていないにもかかわらず、すでにフォロワーさんが600人にもなろうとしています。皆さまの着物への愛を感じる日々です。本当にありがとうございます。

そしてそれからやく5か月が経とうとしてまいす。この間進みながら何度も思考内迷子になり、超焦ったり、迷って、不安になったりしながら先輩方にアドバイスをもらったり悩みをきいてもらったり助言してもらったり。商品構築に向けて試行錯誤を繰り返して繰り返して今日まできました。

細かな資材も妥協したくなくて資材を一つつくるにも工場をさがすところからはじめ、仕様もずっと悩んでは作り、着物を解いては構築し解いては繰り返し、それでもまだ良い解決策はないかと模索し、型紙を見つめなおし、仕様を組みなおし、デザインも考え直し、天井と壁だけ見つめてたら1日が終わったなんて日もありました(ははは)そしたら今度はアウトプットが怖くなったり、3歩進んだかと思えば4歩下がるなんてこともあったり。途中結構大きな「やらないこと」の決断をしたり。

よく「早く行きたければ、一人で行け。 遠くまで行きたければ、みんなで行け。」って言いますよね、本質的には決定権のことを言ってると思うのですが、しかしこと製造業におきましては逆だなと感じました、一人では全然速く進めませんでした、それに気付いて仲間に相談し支えてもらってはじめて速く進むことができたのを実感しました。座波の場合ね。

そしていよいよあらゆることのめどがたち自信をもって提供できるところまできました。
おまたせいたしました!keniamarilia!

10月30日オンラインショップをオープンします!

まだ数点ですが是非みていってくださいませ。

こういう報告って本当は校閲入れたり構成考えたりするのだと思うのですが、今回は今思ってることを思うままそのまま書きました。

もう少しのラストスパートです、どうか暖かく応援と見守りをくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?