毎日刺繍🪡ようかめ

オンライン手芸部の日!

やはりいいねぇ、人と話しながらやるのは。

本読んでやってもぜんぜんうまくいかなかったアウトラインが、友達のアドバイスにより、だいぶ改善されました

目玉焼きとウインナー🍳
寄り。遠目で見るくらいがちょうどいいね。

ピンクの丸は、焦げを表現したくて
フレンチノットしてみたけど
うまくいかなかったやつ。

黄色の丸部分を見た妹に
「カーブが苦手なんだね!」
って言われた。
その部分は下書きが消えちゃって
勘で刺し進めたところだ。
すぐバレた。くそぅ。

刺繍に横着は禁物なのだなぁと。
わたしのような初心者はとくにね。

今回は思いついたものを適当なステッチでやってみたけど、せっかく本を買ったので、本に載ってるデザインをその通りのステッチでやろう。

どの縫い方が、どんなふうになって
どういう時に使えるのかを、ちゃんと知りたい。

今日も食べ物系で攻めるかな。