今回は、あなたに幸運がおとずれようとしているかどうか?のチェックの話をします

どうも生きづらさを感じる。。。
これは多くの人が実感していることです。
 
朝起きれない。
仕事がつまらない。
家族で喧嘩ばっかりしている。
 
パートナーが見つからない。
やりたいことがわからない。
生活するために精一杯。。
 
コロナ禍でその感覚がさらに増大しています。
 
コロナ鬱
コロナ離婚
 
など、自殺者も増えています。 

そういった中、いろいろな情報も飛び交っています。
簡単にすぐに稼げるという情報から、好きなことをしてお金を稼ぐ方法など。
 
すぐに稼げるという情報は、出来る人には出来ますが、出来ない人には出来ない。

好きなことをしてお金を稼ぐというのも、根底から価値観をひっくり返さないと難しい。
 
多くの人が混乱している状況です。
 
じゃどうしていけばいいか?

一つ明確な答えがあります。
 
それは、心身を整えて、頭と体をスッキリさせることです。
近々、幸運すまいチャンネルの動画にしようと思っていますが、コロナ禍でメンタルと脳と身体がとにかく弱ってしまっています。

今、コロナ禍と書きましたが、実はコロナが来ていなくても2020年は特に多くの人がこのことに直面する流れでした(庚子七赤金星)。
 
コロナがある意味加速させたと言っても過言ではないでしょう。
 
多くの人が、自分の状態に気づかざるを得ない。。
それが2021年の1月の状態です。
 
話を戻しますが、食事や生活、住環境を整えることで、心身をクリアーにしていくことが何よりもまして重要です。
 
一つおすすめなのは、グルテンを減らすことです。
グルテンフリーとまでは言いませんが、心理カウンセラーたちと話をしていても、小麦に含まれているグルテンの摂取量を減らすだけで、随分と心身がクリアーになります。
 
よく考えていただきたいのが、パン、パスタ、ピザ、うどん、そば(十割以外)、ラーメンなど全て小麦です。
 
小麦を知らない間に主食にしてしまっているのが今の日本人です。
ちなみに、海外では、パンやパスタなどは主食では有りません。
 
そう考えても日本人は、世界の中でも小麦消費大国です。
 
実際に私は、小麦をあまり食べなくなって数年経ちます。
特に昨年の3月に大好きだったラーメンもやめました。
 
それ以降、体調のベースがアップして、頭も心もかなりクリアーになっています。
「八納さんはどうやって日々の動画をアップしているのですか?」ともいわれますが、作業スピードはかなり早くなったんだと思います。
 
例えば、この文章は書き始めから文章の確認までで30分ほどしかかかっていません。
これまで、文章を書くということを何かに付けてやってきたので、アウトプットするスピードがどんどん増してきたんだと思います。
 
日々、コツコツやることと特に脳の状態をクリアーに保たないと効率は上がりません。
 
私が普段発信している「幸運すまいチャンネル」は、住いを整えることであなた自身にいい影響を及ぼすための方法をお伝えしています。
 
住環境を整えたことで、感じてもらいたいのは、あなたのメンタルと心身の状態です。
 
そこに変化がないと、何かがずれているはずです。
例えば、先程あげたグルテンを主食としてたくさんとっているなどもその一つです。
 
心身が整っていないとしたら、何がずれているか?をぜひチェックしてみてください。
それが、幸運が訪れようとしているかどうか?の目安にもなります。

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです