〇〇はダメですか?に対するお答えについて

最近たくさん質問をいただくようになりました。
それは、You Tube「幸運すまいチャンネル」をご覧いただいた方々からいただくものです。
 
動画を配信するだけでなく、双方のやり取りが出来るのはとてもやりがいがあります。
 
いただくご質問に関しては、インテリア風水のことから間取り鑑定、人生相談まで多岐にわたります。
 
出来る限りご質問いただいた内容にはお答えするようにしています。
 
LINEで繋がっていただいた方には、無料でお答えできる部分はさせていただいていますが、間取り鑑定に関する内容は有料になっていますので、その点はご了承ください。
↓↓↓↓
------------------------------------------
★家相鑑定に興味がある人はこちら
 https://peraichi.com/landing_pages/view/feng-shui
★計画中の間取りで家相鑑定してほしい方はこちら
 https://peraichi.com/landing_pages/view/secondarchi
------------------------------------------
 
LINEで個別に頂くご質問にはそこまで無いのですが、動画のコメント欄にいただくご質問で
「玄関に〇〇はダメと聞いたのですが、△△もダメですか?」
と言った内容のものが多いです。
 
例えば、ドライフラワーは玄関に置くのはさせるように私は話をしています。
それは、ドライフラワーはもともと植物を枯らして作ったものなので、玄関に置くと玄関から入ってきた生気を吸い取ると言われているからです。
 
人形もそうです。ただし、人形は生き物ではないです。
このあたりの境界線は、曖昧で、どれが正解か?というと・・・・・

「気になるものは実際に試してみて、変化があるかを確かめるしかない」

というのが答えになります。
 
玄関は出来る限り、物を置かずにスッキリさせることがポイントです。
ですので、なんとなく置いているもので、私の動画を見て気になったものがあれば、一度それを玄関からなくしてみてください。そして1ヶ月ぐらいで何の変化も感じないようでしたら、元に戻してもいいでしょう。
 
もし、変化があれば、その状況をみて対処することをおすすめします。
 
動画をみて疑問が湧いたときは、まず「実際に試してみて、変化があるかを確かめるしかない」を実践してみてくださいね!
 

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです