見出し画像

さみしー

どうもkotekoteです

お久しぶりです。
今日、約3年お世話になった会社を退社しました。
そんな3年間を今覚えてる限りここに残します。

2019年11月入社、
新卒で入った会社を約半年で辞めて、1ヶ月のフリーターをしてからの入社。

とにかく1年目の頃に、記憶にあるのはキツかったなぁという記憶しかないです笑
ある意味本当に部活みたいで出社する度にお腹が痛くなっていました。
それは特に上司からのハラスメントではなく、やる事の多さに自分の出来の悪さが拍車をかけて、さらにはプライベートでも彼女と同棲していたりなど、、あの時、初めて実家ほど落ち着けるところはないなって思ったのを覚えています。

11月から4月ごろまでは会社で働き、
4月過ぎから別会社で東京五輪に携われる番組に配属されました。
元保育士のギャル、元映画助監督、東大卒AD、フリーADなど、とても個性の強いAD達が集められていたのを覚えています。
旅行にも一度行きました。
結局、番組自体はコロナウイルスのせいでなくなってしまったのですが、、ストレスを腹に抱えながらの生活から脱却できた最初の良い思い出です。

4月から8月頃まではコロナの影響を受け、
会社が、社会が、あるいは世界が対応に苦しんでいる最中だったので、1社員の次の配属など簡単に決まることはなく、企画書をとにかくたくさん自由に書いて提出していました。
その内3つくらい社内通過とかもして嬉しかったのを覚えてます。

8月が終わる頃、次の配属先が決まりました。
日テレの某ゴールデン番組です。。。



ここからは少し書き込みたいので
次の投稿に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?