疲労困パインパイン

"疲労困パインパイン"
まさにこないだまでの自分!

こないだまで馬鹿みたいに仕事が忙しかった!
私は某テレビ番組でADを務めているわけだが、
誰もが思い浮かぶような「THE・AD」のような姿はそこにはあった。
※ちなみにtheadは広告という意味。

深夜作業当たり前、残業マシマシ!
とにかく生活が不規則!寝るタイミングが狂ってしまったせいで、曜日感覚もなくなる、ご飯を食べるタイミングも基本的には空いてる時間なので1日3食摂ってたか思い出せない!笑
ウソでしょって思うけど、マジ。
よく頑張ったな!自分!笑

かと言って、ひと言言いたいのは
実際、ADはそこまで激務ではない。
どんな矛盾!?と思うかもしれないけど!本当にその辺の仕事とあまり変わらないと思う。

システムさえ分かってしまえば、
その辺の大学生にだって、下手すれば中学生にだってできる仕事だと、ADという仕事をしていて思う。
失礼。他業界を知らないので「その辺の仕事」と言うと語弊があったかもしれない。
とりあえずADはそんなもんだ。

実際、ADよりもDの方が特段大変だと思う。
ADは基本雑務処理などが主な仕事なので、言われた事をやるかやらないかだけで、そこにプラスアルファ、正確さや速さが要求されるだけ。
Dは違う。例えるならば、用意された食材で毎回新しい料理を作らされているようなもの。しかも、その料理は万人の舌に合うものを要求される。
そんなもの作ろうとしたって、ミシュラン何個星でも至難の技

そんな訳で、
ADの仕事は1→1、Dの仕事は0→1

もちろん番組によって、全く違う場合もあるから一概にこれ通りとは言えないけど、大体こんな感じ!

まあとりあえず、
ここ最近は忙しすぎたので
給料日までのあと数日と休みを目指しながら
今日も疲労コンパインを食べる🍍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?