見出し画像

ワイワイガヤガヤ!

2022年内に書こうかなって思ってたんですけど、なんだかんだ年明けてしまいました!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さてさて、本題へ!



前回に引き続き、、

2019年8月頃??
某日テレのゴールデン番組に配属。
ちょうど同じタイミングで別の会社の女の子と一緒に配属されることを知っていたので、少し心を躍らせながら防災前に集合したのを覚えてます。
社会人になってから新しい人に出会う、しかも同期・同僚となると嬉しいもんです!
まあこの時の期待は下心8〜9くらいありましたが!笑

配属された当初はさすが!ゴールデン番組!
超有名なタレントさんからアスリートにアーティスト、役者、アイドル、、、とにかくミーハーな僕にはブッ刺さりゲストばかりでした!
その中でも、特に記憶に残っているのはやはり
吉岡里帆さんです!本当に痺れるほど可愛かった!たった一言二言くらいしか話していないのに、軽くお茶したくらいの満足度と幸福度!最高でした!笑

一緒に働いていた先輩方も
なかなか個性強く心強い方々ばかりで、
本当は別の番組に配属されたかったなと思っていましたが、とりあえず今の世界線が幸せなので良かったなと思ってます!笑
結果的に辞める時までこの番組シリーズにいられたし、いたからこその地位の築き方もありました。

このブログが見られるかわからない、、
というかおそらく読まれないと思うので
当時の先輩方について少し書こうとおもいます。
全員で5人です!同期の子は除きます!

まず1人目は、本音を言うとギャル先輩ですね笑
めちゃというとそこまでではないですが、5個くらい上?の方かな!髪の色もなかなか派手派手で驚いたのを覚えてます!めちゃくちゃ優しくて一人立ちするまでは本当にお世話になったのを覚えてます。これだけは伝えておきたいことで言うと、スタッフルーム引っ越し時に汚いものは捨てちゃおうって言われたので僕は捨てました。。。笑
後々、あれもこれも物品が足りないってなって都度買うことになってましたが、僕のせいじゃないです!!笑

2人目はイメージが伝わりやすいように言うと、
サッカーのできるゴリ先輩ですね。笑
2つ上の先輩です!この先輩には技術的な面を多く学びました。あとは何も学んでません。
私生活はなかなかだらしなかったので、でも、最後らへん僕もその気持ちすごく分かりました!笑
またそれは後ほど書きます!
一言何か言わせてもらうと、
喫煙スペース以外での喫煙は良くないっす!

3人目は社内美女ランキング上位先輩ですかね!
後々知りますがゴリ先輩の彼女です。笑
本当いわゆる"しごでき"先輩です!ただ本当に何を考えてて、本音で話してるかどうか分からない方でした。目上の方にも歳下にも同じ対応、悪い人ではないと思うけど、ひょっとすると、、?と思っちゃうような人でした。
是非、彼女の時はどんな感じなのか、デートとかどこ行くのかとか聞いてみたいものです!笑

4人目は関西弁コテコテ先輩です。
本当に大阪人3、4人分くらい口の中に住んでるんじゃないかってくらいです。多分産声も「ほなーほなーほなー」とかで、最初に話した言葉もパパママより「あんた」とかだったんじゃないかと思います。
実はこんな事ありましたエピソードを言うと、コテコテ先輩が酔い潰れて、平塚まで迎えに行き新橋まで送った時、車を出す出さないで家族と大喧嘩しました。それも1週間くらい一言も話さないマジ喧嘩。迎えに行ったレンタカーの中でそのまま車中泊するし、レンタカー返却代も車中泊のおかげで2万くらいかかりましたし、とにかく災難でした笑

5人目はポンコツ先輩です。
反面教師になる良い先輩で、常にめちゃくちゃ慌てているんですが、いざやってる仕事整理すると2つくらいのことしかやってなかったりとポンコツ先輩でした。実はな事を言うと、脚長いなーって思ってました。

以上です。
今では、ゴリ先輩もしごでき先輩もコテコテ先輩もディレクターになっていて、ギャル先輩もプロデューサーすごいなと本当に心の底から思っています。これかも頑張ってください!

次はこの配属先のゴールデン番組が終了。
新シーズンの突入!ラスト1年をまとめます!


ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?