相手を信じきれない。

10月からお金を社協に管理してもらえるサービスの話がでてきて、最初の気持ちはもう駄目なのかという諦めの思いだった。

しかし、やってきたのは今までまともに取り組まなかったツケ。

だから、最初の取り組みはそのツケを払う事に全力投球。

だから、社協では金銭管理サービスが3ヶ月かかるまでのツケを払いながらの生活。

それで公共料金は遅れながらでも止められずにしのいで生活。

当然、支払いの財源は失業手当。

なんとか、落ち着いたと思ったらやっと金銭管理サービスの面談。

2回目で利用にあたっての公共料金の正常化、口座振替。
そのために、段階に分けて2ヶ月分の支払い。
と言われて頭が混乱、パニック。
でも、最終的には食費の削減。

だから、サービスを不振に思った事が原因で頭が混乱、パニック。

ヘルパーさんに相談したら社協を信用していない。
利用するのなら社協に任せる事をしないと自分なんとかしようとしてもそれだったら断る事も考えたらと言われてアドバイスを受けて社協に連絡して今の思いを吐き出す。

よく考えたら、子供の時から人から騙されたり、頼ると嫌な思いをしたので、相手を信用しないで自分で考えたのが通例でだから、周りに助けを求めるができない自分がいた。

だから、今回もお金がなくなるとか自由にならないとか変な心配ばかり。

そして、頭が混乱、パニックになりながらでもやる事はやるけどそれが終わったらひとりでいたら気が狂いそう。

ヘルパーさんに相談したら社協に任せるのかしないのかはっきりしていない。
社協を信じきっていない。と言われ、頼むのだったら社協に委ねるようにしたらいいと言われた。

結局、社協を信じきれていない事。
だから、今やらないといけないのは食費の削減。
それが最優先事項。
だから、できないと思っても努力する事。
それで、できないなら社協に任せていう通り努力したらいいと思った。
だから、頭がパニック、混乱の原因は相手を信じきれていない事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?