見出し画像

永井と永井と守田と永井と岩上と永井の話

ってタイトル見て何の話だよ!って思いません?
思いますよね?
くじの話です…

見てくださいよ、この大量の永井!!!(この大きなカニ、風に)

松本山雅のグッズ「ラバーストラップ」と「ペナント」のくじです。
ラバーストラップ4、ペナント2、計6回引いて4個永井選手。
各選手ごとくじが何個あるかわかりませんが、そのうちの4つ永井選手を引くってすごい確率ではないですかね…。

あ、ちなみにGKは絶対に仕留めるマンです。なんでかこの手のくじはGKは確実に仕留める。
アヒルくじは6個引いて4つGKでしたしね。

永井くんといえばカーリングの山口選手に似てるよね。
https://zizineta.com/yamaguchitsuyosi/

実は今年の推し選手

などと、くじ運のみ永井フィーバーなのを嘆く記事ではないのです。
けいさん、毎年頭の体制発表会後に予言してます。今年来そうな人を直感で。
「今年は藤田、なかみー、永井くるよ」って言いました。

みんなきてますね(;゜∀゜)=3ムッハー!

藤田&なかみーのどえろい球のキープとドリブルは後で語るとして←
永井くんは移籍後、3月の東京V戦でいきなり決めてくれましたね、得点を。
その後いきなり怪我してお休みになっちゃったけど…。
(5月の岐阜戦で7試合ぶりに復帰してくれてよかったよかった。)

永井くんは気持ちで飛び出し過ぎちゃうとこ結構好き。
機動力があるオビナっぽくていい←
阿部よしろーちゃん的女房役がいい球を出せば彼ももっと生きてくるのかなあ、と思うんだけどこれがなかなか…

ただな、推してますけども、推しは推しでも「精神的推し」と「プレー的推し」って違うんですよ。
ごめん、キミはプレー的推しであって精神的推しではないのですよ…(ひでえ)

ま、私の中でくじネタになりつつある永井くんですが…
夏以降の戦力になると思うんだよな~個人的に。
怪我があってしばらくお休みだったけど、暑くなって&連戦で周りが疲れちゃってる中でも、彼はそれなりにスタミナある選手(だと思う)なので
上手く立ち回れると思っている。
戦術理解度などはいまいちわかっていないので、今度カリガネーゼになって偵察してこようと思っている。

このくじのよーに、ゴールの引きがありそうな今後に期待!
(オチがないのはご愛嬌だ!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?