カウンセラー「お仕事で苦労されたことは?」

Twitter社のオーナーさんが変わっていろいろと面白い話が流れて来ているのを眺めてニヤニヤするだけの日々を過ごしている無職です。

特にAndroid版のクライアントが遅い件で起きた一悶着が美味しかったです。

そんな怠惰な日々を過ごす無職の自分ですが、転職相談の席でタイトルの件を聞かれ「あったかな?」と返事してそのまま終了した日のことを思い出しました。実際にはいろいろあったのですが、退職時に『就労時に得た情報や経験を記事や書籍にしたり言いふらしたりしないこと』と書かれた誓約書にサインをさせられた身でしたし、なにより「#多分私しかやってない」とハッシュタグをつけて粒ったとしても賛同も同情もされない内容だったので喋る気にならなかっただけだったのですが。相談相手の方の「えっ何この人」って目が忘れられません。

いつの日か、前職の会社が倒産なり廃業した際には面白おかしく語れるといいなと願いつつ、備忘録として書き残しておきます。

ところでAndroidの件で詰められた社員さん、今頃何をなさってるんでしょうね。やけ酒?やけ薬?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?