知っている、できる、やっている、は全然違う

完全に二日酔いです。100回目ぐらいですが、今日も「もう一生飲まない」を決めました。

Keiです。こんにちは。
昨日は友達と地元で飲みました。そこで話した話を一つみんなともシェアします。

知っている、できる、やっている、は全然違うと言う話。

成功している人としていない人の違いって何って話をしてました。
僕が思うには成功している人や上手くいっている人は知っている事、できる事をやっているだけだと思います。

みんなも知っている多くの事、そして自分でできる割とたくさん事があると思います。それをちゃんとやれば僕らも成功できるはずです。

逆に言うと、僕ら凡人はやれる事、やったらい良いと分かっている事をやっていないのだと思います。

何かをやってもらったらしっかりお礼を伝える

いつも大きな声で挨拶をする

家の前に落ちているゴミを拾う

お客さんになぜ買わなかったのか、なぜ僕から買ったのかを聞く

お客さん、友達に○○が欲しそうと思ったら言われる前に自分から聞く

などなど、こんな小さな些細な事をやっています?って話だと思います。

知っているし、できる、けどやっていない事をやるだけできっと成功していきます。
だって能力的な人の差なんてほぼないから。

あなたのできるけどやっていない事はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?