見出し画像

占星術

アプリで楽しむLINE占いで実姉の鑑定がリリースされた。

私は専門的な事はまだ解らないけど、なんとなく自分なりにホロスコープを読むのも楽しい。中でもやっぱりアセンダントの話は好きだ。
アセンダントについての説明は下の記事で。

アセンダントはその人の第一印象であったり雰囲気であったり似合う服装がわかる、と言われているけれどASCの星座の守護星で潜在的に元々持っている、または眠っている得意な能力もわかるらしい。

実際に得意かどうかはその人それぞれで千差万別だと思うけど、『自分にはデフォルトでこの力があるんだ』と自己暗示していたらいつの間にか本当に得意になっていたりするかもしれない。
何にせよ道標になるものがあったら、心の何処かが安心できる気がする。

牡羊座の支配星: 火星
牡牛座の支配星: 金星
双子座の支配星: 水星
 蟹座の支配星: 月
獅子座の支配星: 太陽
乙女座の支配星: 水星
天秤座の支配星: 金星
蠍座の支配星 : 冥王星(火星)
射手座の支配星: 木星
山羊座の支配星: 土星
水瓶座の支配星: 天王星
魚座の支配星 : 海王星

蠍座の守護星に火星も書いたのは、冥王星は最後に見つかった最果ての惑星であり冥王星が見つかるまでは蠍座の守護星は火星だった事から、今でもASCに関してだと蠍座なら火星という説があるので付け加えた。

それぞれの惑星には特有の意味があるのでインターネットの海で検索すると解説がいっぱい出てくる。

占星術は自分の出生ホロスコープを眺めるのも面白いしこういうものを身につけたらパワーが貰えそうとか考えるのもオタク的に楽しい。
気になる人の星座をこっそり調べてその星座のパワーストーンを持つのも夢があって良いと思う。
日常の中で誰にも秘密の内緒の楽しみをつくっておくと心の中に秘密基地があるようで、それがいつの間にか無形の財産になって数十年後に思い返した時に「あぁ、こんな事してたなぁ」と目元が熱くなるかもしれない。

他の人が見つけたら単なる『 何か 』であっても集めた本人にとっては星のような宝物だったらそれで良いのだ。