見出し画像

あけおめ

『あつ森』は日本や海外の色々なファッションブランドともコラボしているのは知っていたけれどそのコラボしている服はどうやったら着れるのだろうか?と思っていたらやっと方法がわかったので早速実践してみた。

画像1

仕立て屋さんへ行ったら上の画像の通りに店内に置いてあるモニターの前に立ち、そこから説明の通りに操作すると欲しい服がダウンロードできる。
エヴァが『あつ森』とコラボしていたので私も巷でよく聞くマイデザインのダウンロードとやらに初挑戦してみるか・・・ とようやく重い腰を上げたのだ。

画像2

どうやらダウンロードした服に着替えた状態で島に住むアニマルに話しかければこういう感じで作成元を紹介してくれるようだ。
企業に限らず個人でも積極的にマイデザインの服を投稿するユーザーが多いのも納得した。
ちなみに私は自分の島の旗のデザインすら苦戦した身なので完全にROM専を決め込んでいる。ドット絵を描くのが得意だった人は創りやすそうに思う。何となく。

昨年末はNHKで放送された『岸部露伴は動かない』を3夜連続で観ていた。
どの話も印象に残る言葉があったけど、どの言葉が今の自分によく刺さったのかはきっと人それぞれの個性によって違うのだろう。
ところで私はクワトロフォルマッジは蜂蜜をかけて食べるのが好きだ。
食べる前は「ピザに蜂蜜・・・?」と半信半疑だったもののいざチャレンジしてみるとチーズと蜂蜜がよく合って非常に美味しい。