見出し画像

もうちょっとで大丈夫になるはず

見ていただいてありがとうございます。白井です。
今回も最近のことを書いていきます。
サムネイル画像の納まりがいいので朝の挨拶イラストが8枚溜まるごとに更新しようとしたら、期間が8日だけなので漫画やイラストの内容は薄くなりますね。気づきませんでした。



【テラ麺 23話、24話】


次回23話は8月11日更新で、その次の24話は8月25日更新の予定です。
両方ともマイサキの2人が外野的な立ち位置になってる話です。
これまでは体力と精神が衰えていて月1回の更新で精一杯でしたが、修行のすえ月2回更新でもイケると判断して、8月から断行する決心を固めました。

テラ麺はこのままだと打ち切りになるので、ゴールに向けてのラストスパートと言ったら聞こえがいいですが、何かがあって人気が爆発すればまだ希望があるので、最後まで諦めず頑張ります。

打ち切りを宣告された日は焼酎をたくさん飲んで森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」を聴いて号泣しながら寝ましたが、次の日には27時間テレビを爆笑しながら観て粛々と23話を脱稿することができました。
24話ももう完成しています。
25話も引き続き制作を進めております。




【ラーメンのひとコマ】


pixivの企画で「ラーメンのひとコマ」をテーマに漫画やイラストを募集していて、大賞は賞金10万円とラーメンwalkerでの連載権獲得ということなので、締め切りギリギリに頑張って描いたのですが、ギリギリ締め切りに間に合わず応募できませんでした。

もっとちゃんと生きないといけないと深く反省しました。




【朝の挨拶イラスト】


挨拶イラストと一緒に朝の散歩も習慣にすることにしました。
イラストを描いてから散歩に出かけたり、散歩から帰ったあとにイラストを描いたりしています。
この習慣により心身がとても良い感じに整えられるような気がするので、続けていきたいと思います。

前回書いたgimmickさんの周年祭りに行って、オリジナルデザインのミラクルライトを頂きました。とても光ります。

クレヨンしんちゃんの映画「爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主役、貫庭玉サキさんです。
ユメミーワールドは何回も観ています。

麺神アブラディテを久しぶりに描きました。
久しぶり過ぎて二の腕に付けてたアクセサリーを描き忘れています。

次の日はその妹であるノビルヴァを描きました。




貯金が底をつき家賃もまともに払えなくなったうえに打ち切り宣告まであって、自分のダメさに絶望感が沸き上がった昨今でしたが、月2連載体制突入と、もう少しで2巻の印税がちょびっと入る予定なので、生活は徐々に大丈夫になっていくかと思われます。

サポートいただけましたら、その分働かなくてよくなるので、漫画やイラストをたくさん描かせていただきます。