馬券の種類

これはどうにも結論が出ないやつですね。

私は今は単勝中心、馬連チョコチョコです。

一番最初は三連複4頭ボックスとかいう謎の買い方をしていました。多分一番最初にそれで当たったから。しかも1〜3番人気だったはず。2005年のスプリンターズステークス。テイクオーバーターゲット、デュランダル、アドマイヤマックスときれいに人気順で決着したレース。

20歳の誕生日が来て最初のG1から競馬を始めるぞと決めていたのだ。実際にウインズで買った時は手が震えていた。お金を賭けるという行為に何かものすごく悪いことをしている気がしたのかもしれない。

ボックスで買っていたけどアドマイヤマックスを中心に考えていた。レース中はアドマイヤマックスを画面で追いかけ、3着だった。なんか勝った馬強かったな、と思ったが、どの馬かはわからなかった。実況も耳に入ってこなかった。

決勝線のスロー映像で馬番を確認して手元の馬券と比べた。あー、当たってるかもしれないぐらいの感覚。

当たってた。お金が増えた。ちょっとだけ。

三連複はそれ以来当たらなかったので、すぐやめました。紆余曲折を経て、枠連とWIN5以外は手を出して、今の単勝と馬連に落ち着いています。

でも、これでプラスになるようになったわけではないのだ。今年もまだ当たってもいないのだ。うわー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?