大阪杯

さて、春ですね。G1が続きますね。大阪杯です。

早速ですが本命は、ラッキーライラックです。

当初はダノンキングリーで良いかと思っていたのですが、よくよく考えるとこいつG1勝ってねーじゃん、となって、そのうえ、鞍上と私の相性がめちゃんこ悪いし、うわー早熟のディープだったらどうしようなどの雑念が入り、一番人気なのに買う意味ねーなとの結論と相成りました。

というわけで他の馬を選ぶことになるのですが、

クロノジェネシスは鞍上が不安、小頭数とはいえ大外はなんか嫌。

ブラストワンピースは交互に成績が良い、悪い、という感じなので、今回はダメなのかなとかいうふわっとした理由。関東馬だしね。

ワグネリアンは去年一杯で旬は終了でしょ。ディープだしね。

あとはまぁ、超絶神騎乗でもないと上位には顔を出せないのでは。

というわけで、スーパーG1二勝馬のラッキーライラックですよ。ステイゴールド系なら成長力の権化のはず。5歳になっても大丈夫でしょ。頭の枠だし、前に行けるし、デムーロだから最後は腕力でどうにかしてくれるでしょ。

先週の高松宮記念を思い出してみてください。タワーオブロンドンを本命にしたら、同じ前哨戦で2着だった牝馬のモズスーパーフレアが勝ちました。

今回は、ほら、ダノンキングリーを本命してしまったら、同じ前哨戦で2着だった牝馬のラッキーライラックが勝っちゃった、みたいなやつですよ。

なのでラッキーライラックが本命です。

あとは、ほのかにレッドジェニアルが気にはなっています。前走一番人気で今回さっぱり人気なし。G1経験もクラシックでバリバリ。キンカメの阪神2000mとかめちゃめちゃ来そうじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?