見出し画像

これを大きいと思う

かぎ針でレース糸を編んでいました。いわゆるクロシェです。
糸を選ぶ時、そして編んでいる時は細い糸だなぁって思うのです。
でも、編んでいる途中や編み上がったものは大きいと感じてしまいます。


おはようございます。けいとのさきです。
この1ヶ月、毛糸ではなくかぎ針編みやビーズを使った作品作りをしています。

編み物をしていると糸の状態からイメージしていた完成品と
実際編み上げた作品のイメージが違ったということはよくあることです。

慣れてくるとそのギャップも含めて材料選びができるのですが、ビーズなしで編むかぎ針編みが久しぶりだったので苦戦しています。
初心にかえった気分でそんな苦労も楽しんでいます。

写真の作品は…あの後もう一段落細い糸に変えて編んでいて、正直苦戦してます。

さてさて何になるのでしょうか…

そう言うとみんなに秘密にしないで教えて〜って言われるのですが、当初思っていたものとすでに形を変えているので、本当に何になるのか分かりません。
私も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?