無意識な束縛で振られてます。

あなたは無意識に束縛をしています。

束縛について聞くと
『行動を束縛しないように意識してる。』
と大勢の人がいいます。


でもこれでは束縛してないのは一瞬に過ぎません。



自分の基準は束縛

あなたの基準は束縛そのものです!
僕はよく依存は良くないといいますが
これは感情のコントロールができないからです。


そしてこの感情のコントロールにこそ
束縛のタネが眠っています。



感情のコントロールには自分の基準がある

言い換えるなら感情のコントロールができない時は
自分の思い通りに彼が動いてくれない時です。



これってわがままでしかなく、
彼からすると
『私の思い通りに動いて!』といわれてるようなものなんです。


さて、これをされると彼は
話し合いになんかならないし、
そもそも束縛されてる(自由がない)と感じるんですね。


だから感情のコントロールができないことが何度も起こると離れていきます。


感情のコントロールできないのは自分の問題

よく感情のコントロールをできないのを彼のせいにしていますが
それはお門違いです。


だって彼の影響でイライラしたり不安になってるだけであって『私の思い通りに動かないからイライラしてる』だけでしかないですからね。


もしそれでも相手のせいにしたいのであれば奴隷かロボットを探すといいです。なんでも思い通りにしてくれますよ。(ただ今度は刺激が足りないと言い出す。)


それほど自分は無茶苦茶なことをやっている真実がある。
でも向き合いたくないから自分のことは棚に上げて人のせいにしてるんです。


そりゃ自立してない人に写って当然なんですよね。


コントロールできるのは自分だけ

向き合う対象はまずいつも自分です。
相手と向き合うのは自分と向き合って冷静になったあとです。


これができないと必ず別れます。
そして今まで別れに至ったのもこれが原因です。
彼hあ言わないですし、言えないですけどね。


結局は自分次第ということです。
まず自分の状態に気づく、知る。
ここが最優先です!!


感情のコントロールについてのやり方は
このNoteに事細かく記してます。



・自分でやってみてそれでもできない。
・どうしたらいいかからない。
・自己嫌悪に至るのをやめたい
・いつでも彼と笑顔でいたい


こういう理想があるにも関わらず達成できてない人は見てみるといいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?