見出し画像

2023.7.8限定投稿から…(PANTA追悼)

これは2023.7.8の某「顔本」の友人限定投稿の転載になります。
あのSNSだと過去ログが埋もれていってしまい、管理しづらいので、こちらに色々置いていこうかなと思いました。
…………

こんな投稿はしたくなかったけれど、泣きながら私のマイPANTAツーショットフォルダから引っ張り出してきました。

仙台にて初めてのツーショットで固まりまくる。ほんとうに夢のようでした…


これは頭脳警察のレコーディング潜入。特典ビデオの中でご出演してしまった場面のキャプチャーです😊最高の思い出


静岡のスナックバロンにて。響の楽屋に入れてもらってカメラマンのシギーさんに撮ってもらう。


これも思い出の仙台!


追悼……親愛なるPANTA
たくさんの思い出と、たくさんの名曲、たくさんのLIVE‼️をありがとう😭
もうこんな人は現れない。
自分にとって世界最高の音楽家であり、敬愛して止まない人物でした。

こんな日が来るなんて考えたくもなかった
しかし病気と伝えられてから、一時期は、そんなことを考えるのも恐ろしくて、ネット上のタイムラインをみることすら怖くて仕方ない時期があった

でもあなたは、見事に復活してその歌声を生声を聴かせてくれました
素晴らしい新曲までも!!!

無理しないで、少しでも長く生きて欲しいと思っていても
会えなくなるのも、その歌声、歌が聴けなくなるのも嫌😭

そう、ファンの立場と言うのは、わがままなものです

でも先月、ラママとduoでひと月に2度もあなたは、元気で優しい笑顔を見せてくれて、変わらぬ歌声を聴かせてくれました

永遠の嘘をついてくれ…
いつまでも種明かしをしないでくれ…

そして、ほんとうに、すっかり、騙されてしまい、
やった!!
PANTAは元気だ!
奇跡の復活だ!!
と大喜びして、
私はみーはーーLIVEれぽを復活させて、これからのLIVEも新譜も楽しみいっぱい!と綴ったのはつい先日のこと。

あのduoのLIVEのセットリスト、PANTAの noteのが、曲目抜け落ちてて、私のこの投稿にそれを書いたら、「せんきゅー」と、わざわざ直メッセージをくださり。
公式からは、
「くれぐれもPANTAへの直メールはやめてください!!」
とアナウンスされていたけど、私の方からではなく、PANTAの方からメッセージをいただいた。

だけど、その私があげたセットリストも、順番ちょっと間違えてて、あわてて
PANTAに、ごめんなさい💦💦こうでした〜💦

そしたら、またすぐに返事がきたりして、私は出先で舞い上がり(笑)

うっかり、乗り換え駅を乗り越してしまった。それをPANTAにつたえたら、ちゃんとメッセンジャーから「👍」マーク。

そんなやりとりも、嬉しかったなあ。
でも、あれが最後のPANTAとのメールになるだなんて。
(そのメッセージのやりとりした日の翌日?当日?緊急入院されたらしいと後日知る…😭)

音楽家としても素晴らしい上に、人としてこの気遣い、この優しさ
そんなふうに、分け隔てなく、自分を応援してくれるファンのひとりひとりを、とても大事にしてくれる優しい暖かい方だった。

身内が亡くなったと同じくらいの悲しみの中に居て当分立ち直れないかもしれない

明後日の泉谷しげるLIVEで、元気をもらえるだろうか。
泉谷しげるLIVEに行ったおかげでPANTAのファンになった私

もう一度、PANTAと泉谷しげるの共演も夢見たけれど
それももう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?