アイドルを始めるきっかけ1

私が地下アイドルを始めるきっかけになったのは大好きだった彼氏と別れたことです。

単純ですね!笑

当時16歳、私は近所のファミレスでバイトしてました。

そのバイト先の厨房で働いていた5つ上の先輩に一目惚れされ、猛アタックされ付き合いました。


毎回私の出勤時間と自分の休憩時間を被らせ、スタッフルームにいるんですよ

帰りは厨房が早く終わってもなぜか同じバスなんですよね…笑

毎回絶対話しかけてくるし、自分の好きなCDをいいから聞いてみて!と押し付けてきたり

私が好きなアニメキャラを自分も好きでグッズを沢山持ってるからあげると言われ、もらったらなんとわざわざ私との接点を作るために買いに行ってたり(後日談)


正直最初はきもかったです。見た目も好みじゃないしガタイのいい高身長なのにしつこく話しかけてきて、待ち伏せされてCDやグッツをくれたり…

でもまあ恋愛経験も少ない私はここまで好きってされたのはじめて!と段々嬉しくなってきたのと、夏休みの宿題をしてあげる!と言われて付き合いました。笑

私が通ってた高校が自称進学校で夏休みの宿題が多すぎて、それを手伝ってくれるなんて魅力的すぎてもう!!

と、まぁ尽くしてくれる方だったんです

幼いながらに本当に大好きで大好きでこの人と結婚したい、この人の子供が欲しい、誰にも渡したくないと初めて思えたくらいに好きになれた人でした。

彼は中卒でファミレでバイトしてるフリーターだったので結婚するならせめて高卒認定を受けて、正社員になって欲しかったんですね〜私。

彼も大好きな彼女に言われりゃやるしかない!とバイトをやめ、就活をはじめてくれましたがそんなすぐに決まるわけもなく…

私も彼がバイトを辞めたので続ける理由もなくやめてしまい、バイトを探していたところ

高校生可なカフェ

時給1500円

まかないつき

時間16時から20時

と、好条件のバイトを見つけいざ面接へ!

この頃の高校生の時給って800円とかなんですよ。それが1500円ってもうウハウハですよね!?

ルンルンしながら面接場所に向かうとめちゃくちゃ怪しいビルに到着

恐る恐る中へ入るとヤのつくあっち系の人が待ってました


私!!売られる!!殺される!?と思いましたがお店の方はニコニコしながら

面接の方ですね!はじめまして!こんなところでびっくりしましたよね?大丈夫ですか?と言われ、ビクビクしながら面接開始

アイドルは好きか?ボーカロイドは好きか?と聞かれ顔をまじまじ見つめられ…

なんと合格!理由はおじさん受けしそうだし、ボカロが好きだからと言われました

おじさん受け?ボカロが好きだから?なんなの?カフェじゃない?怖い!なにここ!と思っていると…

なんと

メイド喫茶でした!笑

カフェって書いてたのにメイド喫茶ー!?


次に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?