一二月三一日 土曜日

7時30分、アラームで起床。

コーヒーを淹れてセブンイレブンの安納芋羊羹を1つ食べる。

道場へ。8時30分からドリル。ルーズパスの反復、オープンガードのボディポジショニング、リバースデラヒーバ(ヘッドクォーター)のボトムをやった。リバースデラヒーバ(ヘッドクォーター)で襟を持たれて後脚をコントロールされたポジションを考えるのに時間を使った。結局解決できなかった。色々試したから後で役に立つと思う。いくつか疑問を持つことができた。
休憩しながら5時間半くらいやった。腰の筋肉痛が痛くてやめたけどもっとやりたかった。段々頭が回らなくてなっているのがわかっても続けたくなる時がたまにある。最近すごくやる気あると思う。

鶏胸肉200g、ごはん1パック。

帰宅。コーヒーを淹れてお菓子を食べる。橋本さんのお母さんからお菓子を頂いていたのをコロナになったりで忘れていた。黒糖とジンジャーのパウンドケーキ、ガトーショコラを食べた。美味しかった。生姜がゴロッと入ってるお菓子が珍しく感じた。

昨日の日記を書こうとするも頭が回らなくて30分寝た。

リテンションを考えたくてハファのスパーをいくつか観た。ハファはボトムで襟を持たれないように徹底しているぽい。持たれても距離が保たれていてすぐにカットをできている。少しボトムの距離感のイメージが湧いた。

広尾湯。

18時からお世話になっている夫婦の方の家でDさんと4人で食事。牛肉がいい感じにほぐれているビーフシチュー、チーズナン、サラダ、お刺身、お雑煮、赤飯、子持ち昆布、柿などをご馳走して頂いた。

Dさんに内ヒール、外ヒール、ショルダープレイ、リテンションを教わった。

紅白歌合戦を途中からだけど初めて観れて面白かった。

写真フォルダを漁ってインスタグラムに2022年の投稿をした。10枚じゃ足りないなと思った。思い返すと楽しいことがたくさんあった気がする。

0時過ぎに解散して帰宅。Vtuberの配信を少し観て1時頃に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?