九月二十五日 日曜日
7時、アラームで起床。
アーモンド10粒、ウマテインのバナナ味。
8時30分のクラスの指導。
Kガードの上下を教える。
昨日明るく過ごそうと決めていたから心掛けた。明るくというか暗くならないように気をつけた。
カウンターに座っていると、橋本さんが横に来て「一緒にパンパシフィック出よう」「ラクランのとこで練習しよう」と言われる。
「お金なくて」とやんわり断わるも、メルボルンの航空券が11、2万円くらいで取れると言われて心が揺れる。
「ノーギの試合も出ますよね?僕、ノーギ全然練習してないし」と言い訳するも、「週2くらいで練習して出ればいいじゃん」と言われる。
「どうしよっかなー」と思いながら、グラップリングの試合を見たりする。
カウンターの後、セブンイレブンのグリルチキン弁当とままどおる半個を食べて、途中で投げてたダナハーのレッグロックエンターザシステムを見る。
ブリトー屋に寄って帰宅。
ワンピースのウォーターセブン編をみながら食べた。そろそろエニエスロビー行きそう。
まじでうまい。ブリトー、一番好きな食べ物かもしれない。
30分くらい寝て、起きて、ぼーっとして、橋本さんに「パンパシフィック行きます」とメッセージする。
道場に行って、ゲンシュウと洗濯物を畳んで、ダナハーを見る。
面白いけど、わからない英単語多くて疲れる。それでも、レッグロックエンターザシステムは、数少ない字幕がある教則でめっちゃ助かる。
18時30分のクラスの指導。
ワンレッグXとフットロックを教えた。
体験の人が4人いて、そのうち3人が日本語も英語も話せなくて、自分の能力不足を感じる。
カイオだったらジェスチャーで教えるし、マイキーだったらニコニコしながら接すると思う。知らないけど。
ゲンシュウにだいぶ助けてもらった。
クラス中と後で会員さんとスパーした。ギで5本、ノーギで2本。
途中でテンパってることに気づいて直せた。
フォルスリープからのインサイドヒール、一回決めれた。
ノーギのベリンボロ、ちょっと使えた。お腹側に腕を巻いたり、肩をカップしたり。
持ってきた牛小間切れ100g、レトルトご飯1パックを食べる。食事中はワンピースを見た。
ダラダラした後、ダナハーを見る。
ギの試合にフォーカスを置いて、ノーギはおまけ程度の練習で望むっていうのもありだと思うけど、前に橋本さんがフィニッシュに出た時に、グラップリングの試合や教則を見まくって、クラスの合間とかでシチュエーションスパーして、短期間でノーギの技術を詰め込んで、試合でヒールフックを決めて勝っていたのが、印象的で記憶に残ってて、そういう取り組みにやりがいありそうだなと思っていて、自分も真似してみたいと思った。
堀口恭司の「なんでいちいち自分から人生かけてますなんて言うんだよ。背中見てろ。」がかっこよくて、毎日noteにぶつぶつ書いてる自分どうなんだろう、って思う。
銭湯寄って帰って寝よう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?