十二月十四日 水曜日

8時37分起床。
10分くらい携帯を見て、日記を書いた。30分間、集中することができた。

あんまりお腹が空いていなくてコーヒーを淹れて苺大福を食べた。

休憩を挟みながら1時間くらい本を読んだ。

鶏胸肉150g、ごはん1パック、Kiriクリームポーション、マヨネーズ、テーブルコショー。

食器を洗って、ダラダラして、頭を回すために散歩へ出かけた。

細かいアイデアは日々生まれていて、少しずつ良くなっている気はする。だけど自分の中に理念、はっきりとした課題、具体が無くてそのせいで伸び悩んでいる気がする。

コンビニに寄って帰宅。

コーヒーを淹れてファミリーマートの新しいショートケーキを食べた。400円くらいしたけど、安いショートケーキが随分美味しいからそっちでいいかな、って思ってしまった。

マイキーのインサイドコントロールのvol.2、20分くらいを観た。

読書。

鶏胸肉150g、ごはん1パック、焼肉のタレ、マヨネーズ、テーブルコショー。

チェンソーマンの10話を観た。

読書。

YouTubeでルックバックのMADを観て、うるっとした。

目が疲れているように感じて、だいぶ前から部屋の隅に置かれているホットアイマスクをした。何か聴きながらやりたくて、少し考えて、Vtuberが励ましてくれるASMRを聴いた。初めて聴いた時は、辛かった時で泣いた。それから半年に一度くらい聴いているかもしれない。

気づいたら寝ていた。たぶん40分くらい寝た。

夜だけどコーヒーを淹れて萩の月を3つ食べた。

携帯を見てダラダラする。

無性に豚骨のカップラーメンが食べたくなりコンビニへ。

セブンイレブンで一風堂のカップ麺とルイボスティーを買って帰宅。

一風堂のカップ麺はめちゃくちゃ美味しい。中学生くらいの頃、よく食べていたことを思い出した。
体調崩してる時、カップ麺食べがち。
良くないなと思いながら、残ったスープにごはんを入れて食べた。

今日は1日家にいて、2時間本を読んで、20分教則を観て、1回30分の日記を2日分書いた。
体調悪い中ではまあまあやれた気もするけど、自分が1日にやれることが少なく感じる。ストレスなくやれるものややり方を見つける必要があると思う。

しばらく、部屋じゃ集中できないと思って喫茶店に良く行っていたけど、部屋でもやれる気がしてきた。

あと、温かいコーヒーを300ml淹れても温かいうちに飲み切れないことが多いことに気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?