十二月四日 日曜日

7時起床。
昨日の豚山のダメージを感じる。頭がぼーっとする。

安納芋羊羹、アーモンド10粒。

道場へ歩きながらスパーリングで試したいことがたくさんあってテンションが上がる。

睡眠不足の会員さんからカフェインレスのコーヒーを頂く。

8時30分のクラスの指導。
復習も兼ねて昨日のセミナーで教わったフットロックを教えた。スパーリングに参加した。昨日新しく知ったことを試したり、ざっくりボディポジショニングを意識した。

鶏胸肉150g、ごはん1パック、焼肉のタレ、いぶりがっこクリームチーズマヨ、ヤクルト1000。

11時30分のガールズクラスの指導。
時間配分を間違えて1時間テクニックを教えてしまった。

ゲンシュウと白坂くんと三崎丸で食事。寿司10貫を食べた。豚山のダメージが残っていたからか味噌汁が美味しかった。

道場へ戻ってドリル。セブンイレブンのコーヒーを飲みながらやった。

3人で洗濯物を畳む。

帰宅。

30分寝る。

鶏胸肉150g、ごはん1パック、キムチ、ごまだれぽん酢、アーモンド10粒。

コーヒー、萩の月、ファミリーマートのバウムクーヘンにチョコ染み込ませちゃいました。

note読んだり、本を読んだり。

新宿コズミックセンターへ。

19時30分からアイザックのセミナー。ガードパスについて。25・75、Tスパイン、肘の使い方、シチュエーションへのカテゴライズされた理解が印象的だった。質疑応答の時間で近い方の腕で対角の脚を下から抱えるパス(アイザックはレオヴィエイラパスと呼んでるらしい)、オープンガードボトムのボディポジショニング、パンデラのトップについて質問できて良かった。

トモキと白坂くんと渋谷のマイアミガーデンで食事。ジェノベーゼパスタとサーモンと玉ねぎのピザ。ピザが高くて薄かったけど美味しかった。

道場に寄ってシャワー浴びたりして帰宅。

疲れて明日が憂鬱に感じる。

頂いた焼き芋1本、牛乳、ヤクルト1000。焼き芋にキムチ、チーズ、はちみつをトッピングして食べた。

焼き芋食べたら元気になった。

眠くて日記を書くのを途中で断念してVtuberの切り抜きを観始めたけどやっぱり書いた。

最近慌ただしく過ごして全然進んでない。電車に乗ってる時とかに本とかnoteを読んだりはできているけど、教則は全然観れてないし、新しい考え方にも全然取り組めてない。人と過ごすのは楽しいけど一人の時間を増やすべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?