十一月三十日 水曜日

7時15分頃、起床。

シナモンロールとコーヒー。

35分くらい寝る。

機種変更で、新幹線のチケットと紐付けられているSuicaの移行が上手くいかなくて慌ただしく過ごす。

9時43分、実家を後にした。

駅まで歩く。道場のみんなにお土産買おうとか今日どう過ごそうとか考える。

新幹線で上野へ。
新しい携帯とイヤホンの紐付けをやって、日記を書いて、本を読んだ。「寝ないで疲れを感じるのが不安だけど突っ張ろう。」と思ってやった。

帰宅。家の前に出されたゴミがまだ持っていかれていないことを確認してファミリーマートでゴミ袋を買ってゴミを出す。ゴミ袋と一緒に買ったトリュフ風味の塩パン、アーモンド10粒、ウマテインを摂った。先週、血液検査をしてもらった結果、血中の亜鉛と遊離テストステロンが不足してるらしくてこれからアーモンドを摂ることにした。

道場に寄って内山さんにずんだ餅をお渡しして、門前仲町へ。電車の中で本を進めて、5分くらい目を閉じた。

15時からトレーニング。
調子が良くてウォームアップやプライオメトリクスをしてる最中に精神的に追い込まれることはなかった。RLの1セット目が難しくて、1回潰れて先生に助けて頂いた。2セット目は修正に取り組んだけどテンパって後半こなしてしまった。3セット目はどんと受け止めて上手くやれた気がする。右脚が後ろの時に親指に乗せられなかったことにセットが終わってから気づいた。
RDLは1セット目2セット目が良くなくて、頭の中の箇条書きを思い出す。胸を張る、お腹の中に空気を溜める、呼吸のタイミング、背中を決める、目線。3セット目は上手くできたように感じた。インターバルの度に頭の中の箇条書きを確認することは習慣にするべきだと思った。

松屋、たっぷりチーズ牛丼。

道場に戻ってシャワーを浴びて、洗濯物を畳む。

電車で恵比寿へ。バスで恵比寿から駒沢へ。

バスの中で本を読み進めて、10分くらい寝た。

セブンイレブンのイートインで月餅を食べていたら竹浦さんと多湖さんと遭遇した。

19時30分からイグルーさんで青木さんのクラス。四つからの小外刈りと大内刈り、アンダーフックからとオーバーフックからのフックスイープを教わった。姿勢や体の使い方について「膝伸びてる」「反っちゃってる」とアドバイスを頂けて良かった。何本かスパーリングした。立ちもやって教わった四つからの技にトライした。

多湖さんの車で広尾まで送ってもらった。また竹浦さんの真似をして飲酒した。檸檬堂の塩レモンを飲んだらふらふらになった。

商店街の匠力で醤油ラーメンを食べて帰宅。

帰宅して荷物を置いて鶏胸肉を買いにハナマサへ。今度、鶏レバーに挑戦してみたいなと思うも今回は買わず。

左膝の半月板の気配を感じる気がする。

帰宅してダラダラして0時過ぎに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?