8月22日 木曜日

8時5分起床。
何かとられそうになって逃げる夢を見た。
最近話題になってるドーピングの記事が目に入って読んだ。時事ネタを見た時は、だいたい、軽率なことを言わないようにしようと思う。

あんまり怖くない朝かもしれないと思った。

Kindleで『天才たちの日課 女性編』を読んだ。
あとでボールペンの芯を替えて、持ち運びの容器にリンスを詰めないとと思う。
オイコスを食べて寝ることにした。なんで食べるべきなのかはわからないけど。

もう一度布団に入って眠くなるまで読んだ。5分くらいで眠くなって、寝た。

10時23分起床。すごい雨音がする。よく眠れた。悪くない気持ちになった。
コーヒーを淹れて、ゆで卵を剥いて、トーストを焼いてバターを塗って食べた。
髭を剃って、歯を磨いて、鼻うがいをしていたら部屋を出るのがドリルに遅れる時間になった。
雨で濡れてもいいように靴と靴下を2足ずつ持った。

歩いている間、靴の中がジャブジャブして、雷が鳴っていて楽しかった。

11時45分からドリル。やること全然整理してないし、何も考えてきていないしで、テキトーにやる。本当は良くないと思うけど、毎回気に病むのも良くないとも思うからこういう時はリラックスして思いついたことをやったり、思いついた課題やアイデアについて考えたりする。
魔法瓶にいれて来たコーヒーを白い道着のパンツにこぼした。だいぶ汚れていた道着だったから気に病まなかった。

ハマっている本がある時、気分良くいられている気がした。

12時30分から選手練習。
ひどくやられることもあるけど、もう一回やる機会がある時は落ち着いて何か変えるようにした。
人に質問するのが、苦手だけど、真剣になるべき部分だと思って、練習の後、人に聞くようにしている。予想していなかったことを言われる度に、やっぱり必要なことだと思う。

マット掃除して、iPhoneケースの掃除しながら話して、シャワーを浴びた。エアコン寒いからパンツ1枚でいる時間を減らして、練習が終わったらすぐ着替えるべきだと思う。

持ってきたゆで卵2つ、セブンイレブンのレタスサラダとすりおろし野菜ドレッシング、ぶどうパンを食べた。

比家さんに誘われて遊戯王をした。1時間かけて3試合した。最近全然遊戯王について、考えることもなくて、やる気もなくなっていたけど、やると楽しい。何事もそんな感じな気がする。やれば楽しくなる。柔術も一緒だと思うけど、なかなかやれずにいる。

部屋に帰って、カード触って、新しいデッキをスリーブに入れた。

ファミリーマートでさつまいものカントリーマームと紅茶のパック買って、摂った。

頭回らなくてホットアイマスクして30分寝た。

外が暗くなっていて、「俺、今日、何かしたか?」と思って図書館に行くことにした。

中々部屋から出れなくてオイコス食べて、歯を磨いて、30分くらいかかった。

図書館に着いて、書きたいことも何もないけど、とりあえず紙のノート書いて、『天才たちの日課』を読んだ。文字を書くのが、好きな気がして、何か感じた部分を書き写しながら読んだ。たぶん読み返すこともないし、書いてどうこうするつもりもないけど、書きながら読む感覚が好きで書いてる。柔術の試合や教則も同じようにやれば、みれるようにならないかな?と思う。

21時の閉館の直前までそうやっていた。

散歩がでらに遠回りして帰った。図書館にいた時から、炒飯食べながらお酒を飲みたいと思っていた。耐えてパスタとゆで卵だけにしようと考えながら歩いていたけど耐えきれなくて、結局ファミリーマートに寄った。

お腹の調子壊すと分かり切っているのに辛い味仙のカップ麺、冷凍の炒飯、長い缶のハイボール、昨日から食べたいと思っていたプリンパフェを買った。

自分は全然物事を我慢できない。そういう能力終わってるんだと思う。最近諦めがついた。スポーツやるには規則正しい生活、食生活が必ず必要で、そうあるべきだと思っていた、というか思うけど、自分には無理だと思う。そうまでして、どうにかなりたい気持ちもない。

YouTubeでカードゲームの動画を観たり、アニメを観たり、本を読んだり、ひっきりなしにやることを変えて深く集中できない。夜はしょうがないのかなと思う。そもそもお酒飲んでるのが悪いけど。

歯を磨いて電気消して30分くらい布団の中で『天才たちの日課』を読んでたら眠くなった。面白くて読み続けたいけど、眠たくて嬉しかった。毎晩眠れるか不安になる。最近は深刻な不安じゃないけど、常に不安に感じる。だから夜眠いと嬉しい。目を閉じて、噛み締めて。眠ろうとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?