FXデモトレだけど、1週間で168万円増やしたよ。

最近、DMMのFXデモトレードを始めてみました。8月には、デモトレードの大会があるので優勝目指して頑張ります。1位だと30万円!2位でも20万円!3位でも10万円!金欠学生には嬉しいよ!!

FXを始めたのは、7月27日で、8月7日までの約1週間(取引を行った日数)で元金500万円が約668万円になりました。収益率は33.6%、収益額は168万円です。

私はプロ投資家でも何でもなくて、ただ1週間ほどトレードを行ったガチ初心者なので、トレード手法等について詳しく語ることは避けておきます(恥をさらすことになる…)。

ただ初心者なりに思ったのは、テクニカル分析から得られる情報はあくまでも参考程度にしておいて、チャートを見て判断するのが一番だと思いました。1週間もやると、なんとなく自分が勝てるパターンも分かってきます。

というわけで、今後は8月のデモトレード大会で動きがあれば、noteで勝手に書いていきたいと思います。

思いついたことをふらっと書き留めていきます。