Dear.圭人くん

元気かな?

最初に言うと留学の延期に関しては今のこの日本の状況からすると今回の圭人くんの選択は全然ありだと思っている。いつまで…と言う明言さえあれば大手をふって「いってらっしゃい」って言えるのにとは思うけど…。圭人くんの言葉で圭人くんの気持ちを知りたいなってやっぱり想う。それを今はただ待っている。

圭人くん

1番始めに卒業証書を見せてくれてありがとう。凄く圭人くんらしいなって思って嬉しかったよ。堂々としていて晴れやかで誇らしげで…圭人くんカッコ良かったよ。

2年頑張って手に入れた卒業証書を持った圭人くんは1人でそこに立っていた。本来なら盛大におめでとうって言われてたかもしれない場所に。本当にお疲れ様でした。そしておめでとう。かけがえのない時間と経験はこれから先、きっと圭人くんの人生にプラスになると信じています。本当におめでとう。

あの動画を初めて見たときに圭人くんが何を言ってるのかもどうして笑っているのかも全部理解出来なかった。だって私はこんなに混乱してどうしていいのか分からずひたすら圭人くんに会いたくて恋しくて寂しくて涙ばっかり出てくるのに。

ここから先は私は圭人くんが大好きで私の頭も心も圭人くんしか無い人の推測…いいえ妄想と思って欲しい。


卒業と言う晴れやかな報告を圭人くんはたった1人で、しかもヘアメイクはおろかスタイリングも自分自身の手によるもので(私はギュッと固く結んだお団子も圭人くんの私服も大好きだから良いんだけど)、このご時世とはいえ、リモートでメンバー全員に囲まれる事も無く…あの場所に1人でいた。圭人くんは悲しくて寂しくなかったのかな…。そして気付いた。圭人くんはこの自分自身のわがままを1人で背負ったんだと。2年前、山ちゃんは圭人のわがままはJUMPのわがままだと言った。あの時、圭人くんは小さく「ありがとう」と言った。でも今回はJUMPのわがままにしなかったんだと。私がこの動画を初めて見た時に、圭人くんが圭人くんじゃ無くなってしまったと思ってショックだった。目の前にいる人は別人だと想った。でも、違った。圭人くんはあの場所に自分のわがままだから1人で立った。演技をしてるとさえ思ったのは、そのくらい自分を鼓舞したんだと思った。そして過剰な明るさも前向きな感じも、この想いが本気なんだという証のような気がした。待っててね。とも言わなかったのは誠意だと思った。わざと突き放したんだと思った。

全部憶測

もはや妄想


本当の事は圭人くんにしか分からない


人は間違いやすい。間違ったらやり直せばいい。失敗したっていい。別のやり方を見つければいい。全部分かったようにして自分の正義を振りかざして誰かを傷つけていいわけない。あったかい場所あっても良いと思う。やり直せる場所あっても良いと思う。私は圭人くんが大好きだ。だから甘々だと思う。でもありのままで良いよって受け止める場所があっても良いじゃんって思う。

圭人くんがこの2年間に私に届けてくれた言葉も沢山の写真も、それは間違い無く私たちファンのために使った時間で、それは絶対に消せない私たちと圭人くんの間にあった繋がりだと想う。

そして

新しい夢を教えてくれてありがとう。闇雲に期待させて悲しませるより叶ったタイミングで一緒に喜びたいって夢を秘密にしてた圭人くんがこうしてハッキリと夢を言うのは本気なんだとやっぱり思う。

今、僕たちは別々の道を歩んでいたとしてもいつかは同じ道に辿り着き、別々の道を歩んだからこそ、いつか合わさった道で、また違った風景が見えるような気がします。

(June 19 Rehearsal 8より)