見出し画像

続・御神楽少女探偵団vol.19

亡くなった方は久下さん。医師の高柳さんによると奈良漬けに毒が入っていたようです。そこで食事をみると

美和さんも奈良漬けを食べていました。どうやら和食を頼んだのはこの二人だけだった模様。美和さんも怪しくなりますね。

聞き込みを続けると、浦安さんから久下さんは会合でも必ず和食だったようです。また、和食と洋食の選択は高来さんと中村さんが聞きにまわったとの情報を得ました。

そしてその夜

見つかったのは兵隊の坂田さんと高来さんの遺体が特別船倉で見つかります。しかも、阿弥陀如来像はありません。盗まれたようです。

坂田さんには2つの銃創、高来さんは銃の弾丸が途中で止まってしまっていました。さらに左手には短刀を持っていました。

この事件の捜査、阿弥陀如来像の行方を探します。すると

克己さんは現場の声を聞いたらしく、支那の言葉のようだったといいます。

船をいくら探しても見つからない阿弥陀如来像。そして夜には

なんと畑中中佐が頭を銃で打った姿で見つかりました。

自殺した中佐と無くなった阿弥陀如来像。奉天にいく理由がなくなり

横浜港へ帰港することになりました。

数日後、浦安さんから像を守ってくれとの依頼が。どうやら今度は浦安さんの像を軍に渡すことになり、狙われているそうです。

そこで

ふたたび蘭丸くんが女装して行くことに。蘭丸くんの不満を笑っていると

いきなり軍の人が入ってきます。

止めようとするちゃんを振り切り

とても険悪なムードに。どうやら御神楽さんに阿弥陀如来像窃盗の容疑がかかっているそうです。

これ以上暴れてもらっても困るので

御神楽さんは軍と一緒に行くことに。

なにやら怒涛の展開になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?