見出し画像

好きなゲーム音楽vol.3

好き勝手に書いている好きなゲーム音楽ですが第3回目です。好きなゲームでも音楽は・・ていうのもあったりしてなかなか難しいですよね。RPG系って長く遊ぶ分だけ心に残りますよね。スマホのゲームは音なしでやっているのであまりこれといったのがなくて困ります。。。

11.Dead Fingers Talk(Shadow Hearts From the New World)

これは北アメリカが舞台のときに流れる戦闘曲ですがシャドウハーツシリーズの戦闘曲はほかのゲームとはかなり違う感じの曲で構成されていますよね。このフロムザニューワールドは前作に比べるとゲームの評価は低くみられますが名作ですし、音楽は名曲が多いです。

12.天使たちの休日(GALAXY ANGEL)

この手のゲームは買ったことが無くて、PS2でシミュレーションというだけで買ってしまったゲームだったのですが、ゲーム部分がものすごくしっかりしていてとてもしっかりあぞぶことが出来ました。何週もやりましたね。不覚にも少し泣いてしまったのは良い思いでです。そんな時に流れた曲でした。何回聞いてもいい曲です。このゲーム、4作目以降はシューティングに変わってしまって指揮官じゃなくなってしまったのでやらなくなりました・・

13.采配をふるう者(うたわれるもの)

ちょっとPSVita版がみつからなかったのでPC版のリンクではありますが。いい曲ですよね。このゲームはSRPG好きの友達に薦められて始めたのですが中々面白かったです。最後のほうとか本当にもう!3部作みたいなので残りはこれからやろうと思ってます!

14.ありがとう(マール王国の人形姫)

本当にやさしい世界でしたよね。これ、もっと大画面でやりたかったです。PSクラシック2とかで出ないですかねぇ。もしくはPS4でディスガイアみたいにRefineで出してほしいです。2018年には東京で有志で劇をしたそうです。仕事無ければ行きたかったです。公式でやってくれないかな。

15. 荒野の果てへ(WILD ARMS Alter code:F)

ワイルドアームズは有名なゲームですよね。これまた世界観がしっかりしていて「渡り鳥」を舞台にした素敵なゲームでした。とくにこれはスタートで流れるOP曲なんですが口笛が耳に残るんですよねぇ。ずっと聞いていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?