見出し画像

リトルプリンセス マール王国の人形姫2vol.17

エトワールとクレアの問題も解決し、いよいよシャドウofビューティーの欠片を探しに行きます。

マザーグリーンで情報を得て向かった先はパンナコッタ。

なんと古代人の末裔だそうです。とはいっても人形と話す力などは無いみたい。
クルルやチェロの力は特別ですね。

さて、シャドウofビューティーが空中庭園の方に落ちていった目撃情報を頼りに進みます。
とちゅう、ジャングルに感激しているとクレアが

チェロに対して家の場所を聞き出そうとします。するとチェロは

何処かを思い出しながら、とても遠い所だと話しました。意味深ですね。

更に進んでいくとクロウディアに会うのですがフォンフォンも登場。さらにニャンニャンも現れ、ふたりの魂を入れ替えてしまいます。

クロウディアの体にはフォンフォンが!
でも、オカマなので顔と口調があってるんですよねw

そんなやり取りをみながら進んでいくとクロウディア?が佇んでいました。どうやら、空を飛べないため、空中庭園に行けず右往左往しているようです。
そこでクレアが体を戻す手助けを申し出ます。そして

と提案。それに対しクロウディア?はOKを出しました。まあ、忠誠心があるわけでは無いですならね(汗)

そしてついに

なにやら怪しげな施設に到着しました。
色合いがチェロの故郷に似てます。
入ってみると

ワープして古びた空中庭園へ。
これ、チェロの回想に瓜二つですね。
ただ、チェロが何も言わないですし、昔、こんなとこがたくさんあったんですかね。

兎に角、入ってシャドウofビューティーの欠片を探索します。
そして最上階に到着すると

そこにはフォンフォン?が。
なんとか対決に勝利し、二人は元の体に戻るのですが、フォンフォンは気づかずそのまま

空中に体を投げ出し落ちていってしまいます。
流石に高さがあって絶体絶命でしたが

同じく体が戻ったクロウディアが助けます。
なんだかんだいい仲間?ですよね。

何はともあれこれで欠片を1つゲット!
残り2つを探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?