見出し画像

慟哭そして…vol.9(千砂編)

前回、梨代ちゃんのエンドを見たのでここからは他の人のエンドも見ていきたいと思います。

まずはリクエストもあったので千砂ちゃんをやっていこうと思います。

なお、ストーリーはそれほど変わらないので千砂編と思われるとこだけ抜粋していきます。

ストーリーは事故から館に入ったところからスタート。いつみからお風呂に入りたいと言われボイラー室をなおします。

お風呂から出てくるのを待っていると

なにやら二人でおふさげが。仲がいいのですが少しやり過ぎな感も。

やがて遺体が見つかり緊迫な雰囲気に。弓矢の間で壁にかけてある弓矢を入手します。

ここ、一度死にました。なんとか入手して1階に上がるといつみちゃんがなにやら穴に落としたもよう。とってあげ、2階に行こうとすると大きな物音が。

どうやら二人で転げ落ちた模様。しかしなんともまあすごい格好です。

その後トイレに行ってみると

千砂ちゃんが怪我していないかチェックしていました。声をかけると

流石にビックリしたのでしっかりと謝りました。
しかし、このゲーム、下着多いですね。

その後のストーリーは基本的に梨代ちゃんと同じです。

千砂ちゃんやノーマを救出していきます。

その後、台所で千砂ちゃんといつみちゃんと遭遇し、千砂ちゃんと二人で探索することに。
時計だらけの部屋でハト時計を見ているとコケてしまいました。
変わりに千砂ちゃんがハト時計を調べてくれたのですが

ちょっとベストショットな位置に倒れてしまったようです。
当然、千砂ちゃんには怒られてしまいました。

ハト時計を調べて手に入れたカードキーを使い暖炉の部屋に行くと

なにやらいい感じのさんと梨代ちゃんのお二人が!
多分、液体が……の件だったんだと思いますが、怪しい感じですね。

その後は基本的に梨代ちゃんの時と同じ流れ。

いつみちゃんを無事に追手から助けた後、ここで個別イベントが!
階段の窓に外に出ようとした蝶が見えます。

出られない蝶を見て、その蝶を自分たちに重ねます。
その蝶を出してあげるため、千砂ちゃんが弓矢で窓を狙うことに。
千砂ちゃんが成功したらお願いを1つ聞いてあげる約束もしました。

そして

凛々しい姿の千砂ちゃんが放った矢は見事に蝶を出してあげることに成功します。

そしてお願い事を聞かれ

忘れないようにハンカチにメモして渡すことに。その途中、いつみちゃんが!!
慌てた千砂ちゃんはハンカチを渡すことなく、その場を去っていきます。

何が書いてあったか気になります!

そして無事に脱出経路を見つけてみんなで脱出!別れ際、千砂ちゃんと連絡先を交換します。

時は流れて……。

千砂ちゃんから連絡を受けて向かった先は海!

どうやら毎年、海でおばあちゃんの民宿をお手伝いをしているようです。
いつもは一人で来て、近くの地元の子供たちと楽しく遊んでいるみたいです。
ただ、いたずらっ子が多いようです。

そんな話をしているといたずらっ子たちが現れました。そして

水着をとる大胆ないたずらを!

いや、これはいたずらってレベルでは無いですが……。
何はともあれ、千砂ちゃんと仲良くなってエンディングでした。

本筋が変わらず、犯人達との交流も無かったのでサックリとした感じではありましたが千砂ちゃんの素顔が随所に見られて良かったです。

他のキャラもちょくちょくやっていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?