見出し画像

DESTINY CONNECT vol.12

未来から現代に戻ると

見たことある「黒い流星」を見かけます。慌てて博士のもとへ向かうと、どうやら奴が出たらしいそうです。30年前の対決再びということで、マックスがいる場所に向かいます。

古城方面の屋敷に向かうと、彼がいました。

ステータス・マックスも覚えていたようで、向こうもリベンジに燃えています。彼の名は

ステータス・マックス・Ω!強くなって登場です。

戦闘はすぐに強化技を使ったり、通常攻撃が効かなかったりで苦労しましたが、彼のHP1にする技を逆手にとり、オルタナの、残りHPが少ないときに強くなる技を使い

なんとか撃破。今までで一番戦闘時間が長かった気がします。

ステータス・マックスを倒したことでダンプティおじさんも人間に戻ったかもしれません。急いで工房に向かいます。

工房に到着すると

ロボットなダンプティおじさんが出迎えてくれます。

そうですよね。体はどこかに行ってしまっているので、魂だけ開放しても仕方ありません。体はどこに行ったのか悩んでいると電話が!パパからです!急いで出ると

パパから最後の電話だと言われます。そしてさらに衝撃の言葉が!

なんと現代のトゥルースは亡くなっているとのこと。今はアイザックに魂が入っていて、こうして電話が出きるのだそうです。

そして、パパの魂の惨死も後わずか。

パパは記憶をシェリーに残すと言います。シェリーはもっとパパと話したいと言いますが、最後に話せて良かったと語ると

魂が最後の輝きを放って散っていきました。パパの最後に

声を荒らげるシェリー...

そして、パパの記憶が残されたシェリーはパパの魂の欠片を探しにいきます。

...
...
...
なんとパパは既に亡くなっていました。それで年末に帰ってこられなかったのですね。辛いシェリーですが、前に進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?