見出し画像

魔界戦記ディスガイアRefine vol.9

母親との別れを終え、新たなる展開に突入します。

登場したのはキャプテン・ゴードン。彼は魔王を倒すため、地球からワープして魔界に向かいます。

一方、ラハールたちも星の墓場に異なる次元からなにか入ってきたことを知ります。フロンが先導し向かうと

星が落ちてきたりしており、文字通りの墓場でした。そこにいたのはキャプテン・ゴードンの仲間、ジェニファーとサーズデイでした。会うなり

悪魔になにかされなかったか聞いてきます。しかし、ジェニファーの悪魔のイメージがすぐにわかる発言ですね。ラハール達が天使や魔王だと名乗ると驚愕します。
そして彼らは司令部が魔王が攻めてくると嘘をついていたことを知ります。
逆にラハールは勇者が来ていることを知り

キャプテン・ゴードンと戦う気まんまんです。そしてやる気に満ち溢れたラハールに対し

フロンも応援します😁
こうなったら最後。ゴードンを探す旅の始まりです。

道中、ジェニファーはラハールに本当に地球を攻める気がないのが訪ねます。するとラハールは

地球の感想を言います。そしてそんな星に価値はないといいます。ジェニファーも同意しつつ、それでも故郷だと言い聞かせます。

そしてついに

キャプテン・ゴードンが登場!
これに対し、ラハールは勝負を挑みます。

・ラールが勝てばゴードンは家来。
・ゴードンが勝てばラハールが地球侵略を諦める

この様に勝負が決着した場合の取り決めを決めて対戦です!

ちなみに、ラハールは地球侵略を考えていないので、リスクありませんね……。

結果は

ラハールの勝利!ゴードンはラハールの家来となります。楽しんでいたフロンですが、ラハールの魔王就任を手助けしたばかりか、人間に敵対してしまいました。

ブルカノから大天使様に伝わります。
なんだかブルカノが暗躍していそうですがどうなるでしょうか。

最後はお馴染みの予告回。

今度は予告をゴードンが乗っ取ります😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?