見出し画像

リトルプリンセス マール王国の人形姫2vol.7

クレアを助けるための鍵を手に入れたクルル。
チェロと別れてクレアを助けようとすると

なんとニャンニャンが戻ってきました。
そして戦闘に。しかし

あえなく撃沈。もう諦めようとしたその時

クレアからの声が!
復活したクルルはニャンニャン達を退けることに成功します。
こうして二人はもとの世界に戻れました。そして共に謝りあって仲直り。クルルは

友達の重要性を認識します。
前作のコルネットだってクルルやエトワール達の助けがあって進んでいけましたしね。

こうして第三幕は終了。第四幕へとうつります。

第四幕はお城から。父方のお祖母様から最近のお転婆について怒られています。クルルはこれまでの経験から今の思いを正直に言います。

自分が世間知らずなこと、待っていては駄目なことをお祖母様に話します。
お祖母様はさぞお怒りになるかと思われたのですが

お祖母様は満面の笑みで褒め称えます。そして3つの約束をしてクルルは外の世界を見に行くことになりました。3つとは

・大賢者様に誕生会の招待状を持っていくこと
・ランディとソニアを連れて行くこと
・無事に帰ってくること

です。いいお祖母様ですね。そして長旅に出るのでクレアに伝えに行くのですが

すでに出発の準備が整ったクレアが!
ブルーキャットに向かうため船に乗りますがクレアは見つからないように荷物に入って行くことに。

荷物を運ぶランディ、可哀想に。
一方、アクージョは

旅に出る様子を見ていました。

この後の展開が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?