見出し画像

好きなゲーム音楽vol.5

つらつらと5曲ずつピックアップして書いてきたのも5回目になりました。
好きな曲って本当に多くて迷ってしまいます。

21.キラリ星になる(魔界戦記ディスガイア2)

魔界戦記ディスガイア2のエンディング曲です。
アデルとロザリーのバカップルぶりが凄かったですね。この曲はディスガイアシリーズのエンディング曲の中でもとびきり好きです。天平さんのエンディング曲はどれもいいですね。

22.銀の意志 金の翼(空の軌跡SC)

FCの衝撃なラストからはじまった群像劇。本当にヨシュアの苦悩とエステルの強さと弱さが伝わってくるお話でした。英雄伝説シリーズから軌跡シリーズに変わったみたいですが実はめちゃくちゃ出てるシリーズですよね。

23.廻る世界で(アカイイト)

ノベルゲームなんですが本当に傑作でした。こういうストーリーがしっかりしたゲームと世界観があると本当にのめりこみますよね。この曲も霜月さんなんですね。アトリエといい、結構好きな曲歌っていることに驚いています。どこかで歌っていたりするんですかね。

24. TO MAKE OF THE END BATTLE(イース2)

私は確かイース1.2完全版とかいうWindowsのゲームでやりました。空の軌跡でfalcomを知ってネットで調べてみたらイースを知ってという流れでしたね。いやあ、オープニングのムービーと音楽で虜になりました。このオープニング、今は有名な新海誠さんなんですね。ゲームはむかしっぽさがかなりありましたがBGMがどれも素敵で楽しめました。

25.戦友よ(魔界戦記ディスガイア)

ディスガイアの歌ものといえば、真っ先にあがる有名な曲です。カーチスかっこよすぎですよね。地球勇者の話はグッと来ました。プリニーになって帰ってくるカーチスには本当に涙でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?