見出し画像

好きなゲーム音楽vol.12

2021年が始まったと思ったらもう数か月たってしまいましたね。コロナの影響もまだまだ残っていますが、ワクチンでいい方向にいってくれればと思います。

さて、なんだかんだでゲームがはかどる日々です。ここで再びゲーム音楽についてまったりと紹介していきたいと思います。

56.Get Your Fight On!(DESTINY CONNECT

DESTINY CONNECTのボス戦の音楽ですね。もうテンション上がるしいい曲ばかりなんですよね、DESTINY CONNECT。ゲーム自体は短いですが、ストーリーしっかりしているし、オススメです。戦闘中の効果音が頭で流れてきます。

57.Speaker Of Souls, Soulman(DESTINY CONNECT

続いてもDESTINY CONNECTから魂の伝道師ソウルマンのテーマ。いやあ、最初の登場シーンのかっこいいこと、かっこいいこと。パーティには入りませんが、チートシタイン博士とともに最重要キャラである彼のストーリーに泣きました。

58.ふたりの空(巨影都市

飯田舞さんによる「巨影都市」の」主題歌です。次々と現れる巨大なメカや怪獣にあたふたしながら一市民として楽しめるのは面白かったですね。最後はちょっと予想を外されて楽しかったです。

59.Convolution(Submerged)

インディゲーム「Submerged」からの選曲はこちら。探索アドベンチャーですが、特に言葉はなく雰囲気で遊ぶゲーム。戦闘がないため、のんびりとゲームできます。過酷な状況のため、暗い雰囲気な曲が多い中で明るめの曲は気分が落ち着きました。

60.Shadow Hearts(Shadow Hearts)

今回最後はシャドウハーツの名曲です。タイトルのゲームタイトル通り。BADエンドは本当に泣けます・・・。2へとつながる物語。もう、話したいことが山のように出てきますが、ウルとアリスの物語の完結にふさわしい名曲です。

さて、今回も5タイトル上げさせていただきました。最近、switchも買ってさらにゲームははかどり続けています。いろんなゲーム音楽もたくさん聴けて大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?