見出し画像

好きなゲーム音楽vol.4

好きなゲーム音楽第4回。今回も思い出や感想とともに書いていきたいと思います。

16.Vicious 1915(SHADOW HEARTS II)

こちらはシャドウハーツ2のヨーロッパ戦闘曲。主人公ウルが恋人を亡くした中で戦う無の気持ちで戦う感じがして切なさと怪しさが満載の曲でした。本当に神ゲーです。

17.Snake Eater(METAL GEAR SOLID 3)

もう説明不要ですよね。メタルギア3のメインテーマです。戦争ものってあまり好きではないのですが人間ドラマが本当に素敵でした。特にビックボスが誕生する前の最後の流れとか最高でしたね。

18.白夜幻想譚(イリスのアトリエ)

おなじみアトリエシリーズ6作目の作品です。他のアトリエシリーズとは毛色が違った作品ですが個人的には一番好きです。
こういう王道のアトリエもまた見てみたいですね。

19.メインテーマ(夜廻)

この1曲でゲームの雰囲気をすべて伝えることができる曲です。1曲でつあえることが出来るって何気にすごいですよね。おどろおどろしさや不安な気持ちが本当に伝わります。

20.その名はグランパピヨン!!(SHADOW HEARTS II)

いやもうアホですよ、本当。でもこれを見たくなってしまうこてこてのコント。皇女が加わってからはさらにアホになりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?