EVE rebirth terror
Eveシリーズの中のひとつ、EVE rebirth terrorをプレイしました。本作はネタバレNGがゲーム内で明確に提示があったので感想中心に書いてみます。
★導入
書き手のかたが前作とは違うみたいですが、小次郎やまりなは雰囲気がしっかり出ていて違和感は感じませんでした。
小次郎の相棒には前作でも素晴らしい連携をみせたパートナー恭子が探偵事務所に入ってくれたようです。
もっとも現実的な恭子と夢見る小次郎では方向性に違いがあることもしばしばあるようですが。
一方のまりなはのんびりと。
書類仕事をしつつ、部下の杏子と友人の弥生とショッピングにいったりします。
夜には事務所でちょっとしたトラブルがありつつも
夜にはお酒も飲んで満喫します。
そんなゆったりした日常からスタートしました。
★ストーリーについて
日常が動き出したのは小次郎が受けた1つの依頼から。
彼女は音無橘花。美ノ神みなとという女性を探してほしいというところからスタートです。
これをきっかけに動き始めます。ここから話が動き始めますが、前作をやっていないとかなりわからないため、事前にプレイしておく方が良いと思います。
★感想
文章力は圧巻で一気にプレイしてしまいました。文章に関しては前作以上だったと思います。
一方でストーリーはなかなか難しい。面白かったのですが、前作のような激しい展開などもなかったため、平坦で終わってしまった印象です。やはり、前作の終わり方があっただけに全く別物といった形には出来なかったですかね。
書き始めたらネタバレにすぐにふれそうなので、この辺で。
文章力が素晴らしかったので、今度は心機一転の展開がみたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?