見出し画像

好きなゲーム音楽vol.13

好きなゲーム音楽も13回目。前回から半年空いてしましましたが、ゲームは順調にいろんなゲームが出来ています。東京ゲームショウなどもオンラインになって、情報がわかりやすくなっていいですね。個人的にはぜんためのオンライン開催が嬉しかったです。終わるんじゃないと心配だったので。

ということで、そろそろ本題に。今回も大好きな5本のゲーム音楽を抽出しました。

61.その名も、シュレディンガー一家(WILD ARMS Advanced 3rd

主人公たちのライバルとして現れる渡り鳥チーム。マヤ・シュレディンガーの特殊技能には何度も苦戦しました。そんな彼女の堂々とした姿を感じる勇ましい曲です。このゲームは本当にキャラが生きていましたね。

62.Mad Rat Heart(Mad Rat Dead

Mad Rat Dead」は今までの音ゲーとは少し違う、音ゲー+アクションのゲームです。人体実験のラットを主人公にちょっとおかしな世界観で進んでいきます。音ゲーということで名曲揃いでした。

63.Dancing Wind(Mad Rat Dead

続いても同じタイトルから。風の乗る爽快感がたまりません。ステージも本当に爽快なステージでやっていて本当に楽しかったです。音楽だけでもいいですが、ゲームは本当に最高なのでやってほしいタイトルですね。

64.月夜に溶ける歌(嘘つき姫と盲目王子

日本一ソフトウェアのおとぎ話系の優しいタイトル「嘘つき姫と盲目王子」からの一曲。このゲームは泣かずに入られません。ゲーム自体もシンプルですが、どこか考えさせられる内容です。この曲はそんなゲームのタイトル画面曲。これから始まるゲームの中身を表現する素晴らしい曲です。

65.Breath of Forest(Mad Rat Dead

最後も「Mad Rat Dead」から。最初のゆったりしたところから入って、段々とテンポが上がって来る感じがとてもいいですよね。このゲームはいろんな方が作曲しているので、ステージごとに全く違った雰囲気になるのでとてもいいです。

といったところで5曲終了です。今回は「Mad Rat Dead」が多かったですかね。今までの音ゲーをいい感じに破壊する名作でした。ストーリーもよかったですよね。「夜廻」とおなじディレクターということで次のゲームがなにか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?