見出し画像

好きなゲーム音楽vol.8

ラグビーのワールドカップ、盛り上がっていますね。そんなラグビーを横目にみながら選定している好きな音楽の第8回目になります。

36.渡り鳥無頼(WILD ARMS Advanced 3rd

この曲の口笛っていですよねぇ。ずっと聴きたくなる曲です。しかも、このゲームでは馬に乗れるんでこれまたいいんですよねぇ。荒野を駆けめぐるのが楽しくてしかたありませんでした。

37.街(WILD ARMS Alter code:F

のどかな街の曲なのになんだかほろりと涙が出てしまうんですよねぇ。それくらいこのWILD ARMSには主人公を取り巻く人たちとの色んな話が詰まっていました。

38.神々の食卓(GOD EATER

本当に神曲ですよね。GOD EATERの中でも一番好きなBGMです。GOD EATERは戦っていて気持ちのいい曲が多いですよね。サントラを買うきっかけになった曲です。

39.グランディアのテーマ(グランディア

いやあ、THE RPG!って感じですよね。グランディアは全体的に明るい感じの曲が多くて好きでしたね。また、こんな感じのコテコテのRPGをやりたいなあと思わせてくれる曲です。

40.告白(英雄伝説 空の軌跡

これはvol.2の7で紹介した「星の在り処」のインストルメンタルのようなものですが、これは歌がなくても本当に泣いてしまいます。SCの話も含めて本当に大好きな作品です。

いやあ、これで40曲ですが、本当に大好きな曲が多すぎて。また次回までに整理しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?