見出し画像

DESTINY CONNECT vol.19

再びデパートの地下に潜ったシェリー達は異空間を発見します。そのなかに入り込むと

声をかけてくる、ひとつの機械が。彼女こそ、一番始めに分離し、街の名前の由来にもなった時計です。名をクロックニー・クロック。彼女は運命の歯車を止めることができるオールデイズの家系の者を待っていたそうです。彼女から、真相を聞くことができました。

元々、女神は何もない荒地を耕して作り上げる人々を愛していました。それ故に純粋に助けたい気持ちで機械を産み出していきました。

しかし、人々は甘えなにもしなくなり、やがて女神様の存在も忘れていきました。

それに耐えきれなくなった女神は街ごと滅ぼす事にしたそうです。

完全に女神様だけが悪者というわけではないところが辛いですよね。ただ街は守らねばなりません。

そして異空間の奥にいる女神とご対面

女神は巨大化し、地下も含めて女神の一部でした。街と同化している女神だからこそ、このような制御を行うことが出来たのかも知れません。

そしていよいよ対決‼️

しかしあまりの強さにフラフラになってしまいます。その時、力を振り絞って前に出たのはシェリーです。

あまりにも無茶な行動にまわりは止めます。しかし彼女は力を振り絞ります。アイザックも慌てて止めに入ろうと頑張りますがシェリーの方が早かったようです。

シェリーは渾身の技を使いました。

そして、みんなが気がつくと真っ白な世界。そして、さっきまでフラフラになっていたのに元通りです。ただし、シェリーは倒れたまま動きません。

どうやらシェリーは最後の力を振り絞って魂と引き換えにみんなを安全な空間に避難させたようです。運命の歯車を止めることができる可能性がある彼らを守るために。

アイザックはシェリーを守るために生まれて来たのに守ることが出来ず絶望します。他のみんなも途方にくれます。クロックニー・クロックに助ける方法が無いのか訪ねると

英魂の儀を行うことで戻せる可能性があるそうです。可能性がある限り、求めることをに意味があることを知っているみんなは即決し、実行に写ることに。

街に散らばったシェリーの魂の欠片に触れると、4人それぞれのシェリーとの思い出が甦ります。

こうしてシェリーとの絆を再確認したメンバーは英魂の儀をするため、教会の方へ向かうのでした。

まさかのシェリー離脱にはビックリしました。しかし、ラスボス戦の曲がめちゃくちゃカッコいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?