見出し画像

魔界戦記ディスガイアRefine vol.10

前回、地球勇者キャプテン・ゴードンを家来にしたラハール。

ゴードンをこき使います。そんな中、休みの日を利用して女性陣の提案でピクニックに行くことに。

一方、地球では

ゴードンが帰ってこないため、魔王に負けたと考えられていました。

さらに天界でも

なにやら不穏な動きが。
そんなことは知る由もなく、ゲヘナの海に向かって進んでいきます。途中でラハールを子供扱いするゴードンやジェニファーに対して

ラハールは1313歳だと告げます。エトナも

1470歳であるといいます。二人が思いの外歳上なのに対しビックリしているとフロンは年齢を言うのをしぶり始めました。聞き出すと

なんと1509歳で最も年上であることがわかります。これにはエトナもビックリ。ラハールからはババア呼ばわりされ、フロンは怒りますw

そんな和やかの中、空気が一変する出来事が!
なんと

中ボスがお弁当をかっさらってしまいます。

………

とてつもなくしょうもないですが、お弁当を取り戻しに中ボスのもとへ。

中ボスのもとへたどり着くと、中ボスはかっこよく登場。地球勇者たちも決めポーズを決める中、フロンももえまくります!

ジャスティス・フロンの決め台詞を放ち、いざ決戦!

といってもあっさりと勝利してお弁当を取り返そうとするも既に中ボスが食べたあとでした。
そんな混乱に乗じて地球に帰ろうとするゴードンでしたが、シップが壊れているため戻れません。地球に戻れないことを絶望しているゴードンに対し

フロンが魔界勇者に改名することを勧めます。ラハールはフロンの意見を採用。ゴードンは家来から魔界勇者に見事昇格しました!

めでたしめでたし?

最後はお馴染みの予告回。

エトナ対地球防衛軍!戦いは如何に!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?