見出し画像

DESTINY CONNECT vol.07

セイブ・ザ・クイーンからなんとか逃げきったシェリー達ですが、この事をみんなに伝えないといけません。

トゥルース達はこの事を街のみんなに知らせようと、どこかに行ってしまいます。

シェリーも知らせてまわろうとしますが、ペグレオから止められてしまいます。ペグレオは事実として自分達がいるということは解決する話なんだから、過去にムダに手を出さない方がいいと言います。下手したら自分達が誕生しない可能性だってあるわけです。それに対し

シェリーは現代がとんでもないことになっているんだから、何か手を打つべき!と前向きに突き進みます。

こうして二人は行動することに決め、近くの人に話しますが信じて貰えません。一度、トゥルース達と合流するためにカフェの方に向かうことにしました。

カフェに行く・・・前に、過去の実家にも寄ってみました。家具が古かったり、テレビが古かったりしますが、なんといってもシェリーの部屋です。

音楽のものだらけで、どうやらトゥルースの部屋みたいですね。あの部屋はパパから受け継いだのでしょうか。

実家の見学を追えた後はカフェ・ブロッサムへ。カフェの前にはトゥルース達がいました。彼らもうまくはいっていないようです。

さらにダンプティからはアリアちゃん狙いでカフェの前を集合場所にしていることを暴露されてしまいます。そんなワイワイと言い合っているとカフェからアリアが出てきます。

アリアはお金がないトゥルース達に対し、奢るのでカフェにはいるように言います。そして、友人であるシェリー達の方へ来ます。

はじめまして、と自己紹介をしてくれます。(シェリー達は知っていますか💦)そして、トゥルース達と一緒にカフェに入ってと促してくれます。それをみたシェリーはママの小さい姿と可愛さに大興奮!一方、そんな様子を見たペグレオは「シェリーはパパにそっくりだ」と言ってシェリーから殴られるのでした。

カフェに入るとそこにはチートシタイン博士がいました。彼はチェリーパイを食べて感動しています。そして、カフェで食べてる人の代金を奢ると言った後、追加でチェリーパイを注文します。そこにシェリー達は相談を持ちかけます。シェリーの話を聞いた博士も信じてくれません。

そして、大人が子供の話を聞かない理由を説明してくれます。それに対し、シェリーは

大人になるっていうのはバカになると同じだと話します。これを大いに笑った博士は、そのモンスターをつれてきたら信じると話します。そんな時、セイブ・ザ・クイーンの前で騒動があったみたいです。

博士と共に向かうとそこには取り巻きのガスコンロとピンボールのモンスターと共に掃除機のモンスターが!彼はシェリー達を見つけると、名前も明かさず逃げるのは卑怯だといい、彼から名を名乗ります。

彼の名はステータス・マックス!うん、ダジャレですね。それに感銘を受けた博士。

博士も堂々と名乗ります。バグデール=チートシタインの名を。もう、どこから突っ込んで良いのかわかりません😆

そして、機械に勝つのは科学者だと宣言します!いつもの決めポーズがアレですが💦

こうしてマックスに宣戦布告したシェリー達。(宣戦布告したのはチートシタイン博士だけな気もしますが)
いよいよ、マックスと戦います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?